物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:大九州展( 8 )

d0145975_13434554.jpg
大九州展で、長崎本舗の手焼きカステラを買ってきました
長崎と聞いたら、一番に思い出すのがカステラです!!
あらかじめカットされている、小さいサイズのカステラにしてみました
大きなサイズもありました
d0145975_1342205.jpg

しっとり、甘くて美味しいカステラです
底の部分には、ザラメがたっぷり~
お煎茶でも、コーヒーでも、ミルクでも
どんな飲み物にも合う、うれしい美味しさです
他に、抹茶味もありました

5カット入り 630円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-29 13:45 | 大九州展
d0145975_22553152.jpg

大九州展で、大分湯布院のぷりんどらを買ってきました
どら焼の中にプリンが丸ごと入っています
d0145975_22564833.jpg

カットして見ると、カラメルソースもあって美味しそう!
プリンをサンドしている皮?の部分も、ソフトな食感で
プリンを丸ごと食べているような気分になります
皮とプリントの間に、カスタードクリームも入っていて
洋風どら焼、ぷりんどらは美味しいですよ~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-26 23:00 | 大九州展
d0145975_22124579.jpg

大九州展で、初出店のイーナのパンプディングを買ってきました
プリンの中に、カットされたパンが入っています
パンが入っているので、かなりボリューム感があります
d0145975_2214491.jpg

カットして、カラメルソースをかけてみました
パンがプリンと一体化していて、思っていたよりも食べやすい感じです
小袋に入ったカラメルソースが、3個付いていたので
分けて食べるのに便利です
宮崎の卵や牛乳を使っているとのこと
他に、知事のイラスト入りのプリンもありましたよ

1個 735円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-25 22:19 | 大九州展
d0145975_22284231.jpg

大九州展で、薩摩南洲庵の鶏天と豚天を買ってきました
今回初出店と言うことで、一番最初にゲットしました
d0145975_22313781.jpg

天ぷらと言うよりは、フリッター?と言った感じです
衣に味が付いているので、このまま食べても美味しい
特徴は、薄い肉を巻くようにしてあることです
鶏天は、油の多い皮の部分を使っていないのでさっぱりとした感じです
豚天は、逆に脂身が多い感じでちょっと気になりました
でも、衣のふっくら感があるので
どちらも美味しくいただけました

6個入り 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-24 22:34 | 大九州展
d0145975_21403249.jpg

大九州展で、桑水流畜産の黒豚のみそ漬を買ってきました
黒豚の餌にこだわった、柔らかくて美味しい肉です
みそ味も美味しく、焼いて食べるだけで宮崎を感じることが出来ます
毎回試食も豊富で、真空パックになっていて
日持ちもするので、試食した方のほとんどがお買い上げ~
たっぷりの野菜と一緒にいただきたいですね
「2枚ください」とお願いしたところ、大きいのを選んでくれました

1枚 660円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-23 21:48 | 大九州展
d0145975_23422347.jpg

大九州展で、有村屋物産のさつま揚げを買ってきました
色んな種類がお徳用の詰め合わせになっています
それぞれの種類の説明を聞いてきたのですが・・・
わからなくなってしまいましたぁ~~
使っている魚の種類が・・・とか、聞いたはずなのになぁ
蓮根が乗っているのだけは、わかるので説明しますと
しゃきっとした蓮根の歯応えが、とっても良かったですよ
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-21 23:49 | 大九州展
d0145975_21244420.jpg

大九州展で、岩崎本舗の角煮まぶしを買ってきました
角煮まんじゅうで有名な、岩崎本舗ですが
今回は、この角煮をご飯で食べよう!!です
冷凍になっているので、湯煎で4分間温めてご飯の上にどーん
d0145975_2128331.jpg

ちょっと、大盛りになってしましましたぁ
まんじゅうもいいけど、
私は、やっぱりご飯の方がいいわぁ~
肉はほろっとしていて、味もちょっと濃い目でご飯に合います
冷凍しておけばいつでも食べられるので、便利でもあります
美味しい~~♪

1パック 336円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-20 21:32 | 大九州展
d0145975_22572360.jpg

大九州展で、山田食品の手羽先香味揚を買ってきました
実演販売なので、九州の出来立ての味を楽しめます
試食で、ノックアウトでしたぁ~
d0145975_22593134.jpg

甘辛いタレの味と、胡麻の風味がいいですね~
手づかみで、わしわしと食べちゃいました
手羽先でベトベトになった手で、ビールを飲みながら~ですけどね(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-19 23:01 | 大九州展