物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:MYおみやげ( 50 )

d0145975_230628.jpg

東京へ行ってきました
日本橋にある山本山の本店で、のりせんべいを買ってきました
都会のオアシス?
山本山はホッとできる空間のようでした
d0145975_2322853.jpg

海苔の色が美しい
おせんべいよりも海苔が大きくて、ステキです
おせんべいを食べるというよりも、海苔を食べるが正しいかも
日本橋の山本山の本店でしか手に入らないとのこと
日本橋、奥深い
[PR]
by wanwanmsms | 2011-06-24 23:07 | MYおみやげ
d0145975_22454395.jpg

沖縄で、一番美味しい?美味しいといわれている?ちんすこうを買ってきました
ちんすこう本舗新垣の、プレーンとさんごの海塩
沖縄では、ガイドブックやちょっとした地図でも
クーポンが満載です
お食事が割引になったり、プレゼントがあったり
使わなきゃ!と使命感に燃えます
ちんすこう本舗新垣も、クーポンを持ってお買い物してきました
試食もたっぷり、お買い物も割引
沖縄は、クーポン天国です!!
[PR]
by wanwanmsms | 2011-03-07 23:02 | MYおみやげ
d0145975_21245820.jpg

沖縄に行ってきました
首里城の近くにある、ぎぼまんじゅう
大きなあんまんです
赤で「の」が書かれているのは、のしの意味だとか
ほかほかで美味しかったです
[PR]
by wanwanmsms | 2011-02-22 21:24 | MYおみやげ
d0145975_22282692.jpg

羽田空港で、おみやげを物色中
美味しそうなお菓子を発見!!
御茶ノ水小川軒のレイズンウィッチです
10個入りを買ってきたのですが、箱の大きさに比べて
ずっしりとした重さがありました
レーズンが美味しさの決め手ですね~
洋種の香りと、ふんわりと優しい食感が気に入りました

六花亭のマルセイバターサンドと・・・
姉妹?
そんな感じでした
[PR]
by wanwanmsms | 2010-11-10 22:31 | MYおみやげ
d0145975_2124378.jpg

連休にニセこまで行って来ました
その時に、神恵内町で一番のお寿司屋さんに行って来ました
って、神恵内町にお寿司屋さんは一軒だけのようですが
でも、ここは
行列が出来る人気のお店なのです!
見事な生ちらし
どのネタも新鮮で、うっとりする美味しさでした
あわびは、水槽に入っているピチピチものです~♪
うにの時期が終わっていたのが残念でした
[PR]
by wanwanmsms | 2010-10-12 21:07 | MYおみやげ
d0145975_20511261.jpg

ノーベル賞を受賞した鈴木氏で賑わう、むかわ町に行って来ました
弟さんのお店で、鰹醤油と乾燥しらたきを買ってきました
ししゃもが解禁になったので、こだわりのししゃもを!と思ったのですが
まだこの時期のししゃもは、渋みがあって家では出せない
10月20日以降になるとのことでした
他の店では、店先にししゃものすだれが並んでいたのに・・・
それでもこだわりの醤油と、手軽に使える乾燥しらたきをゲットです
まあ、こちらは札幌の丸井でも扱っているとのことでした
d0145975_20571296.jpg

店先に、まだししゃもの姿が見えないスズキ商店
[PR]
by wanwanmsms | 2010-10-11 20:58 | MYおみやげ
d0145975_2005549.jpg

東京に行ったときに、ちょっと遠出して亀戸にある洋菓子処ましゅまろ亭まで
噂の?生マシュマロを買いに行ってきました
手作りでビックサイズのマシュマロです
こちらはプレーンの霧氷
1個の大きさは、果物のプラムほどあります
まずは大きさにビックリ
手にしてみたら、ふわふわぁ~感にビックリ
そして口溶けの良さにビックリ
遠くまで買いに行ってよかった!
他にも、チョコやグレープフルーツなどの味がありました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-09-18 20:06 | MYおみやげ
d0145975_21464662.jpg

東京のおみやげで、何か今まで知らなかった美味しいものないなぁと探したところ、おしゃれでステキなクッキーを発見
真夏の東京で頑張ってお買い物してきました
かわいいピンクの缶に入ったマーブルクッキーです
薄いクッキーがびっしり入っていて、ちょっと感動!
d0145975_21502260.jpg

色合いもきれいなチョコと抹茶のマーブルクッキー
美しいですね~
薄いけどしっかりとした硬さがあるんです
チョコも美味しかったけど、抹茶の風味の方がお気に入りです

9月も東京へ行くのですが、まだ暑いでしょうね~~
今度は何を買って来ようかな(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2010-08-31 21:55 | MYおみやげ
d0145975_1013228.jpg
 
東京に行ってきました
暑かったぁ~
今年は札幌でも暑い日が続きましたが、やはり暑さの本場?
暑さの質が違います
この豆源も本当は本店に買いに行きたかったのですが、暑さで断念
デパ地下で購入しました
豆源で一番人気のおとぼけ豆
「青海苔」「きざみ海苔」「海老」の3種類我が入っています
サクサクで食べ始めたら止まらない美味しさです
[PR]
by wanwanmsms | 2010-08-19 10:19 | MYおみやげ
d0145975_2364182.jpg

7月はラベンダーの季節
お天気に誘われて、富良野まで行ってきました
新しく出来た、富良野マルシェへ行ったり
富良野名物?オムカレーを食べたり
テレビドラマで有名になった、風のガーデンを見学したり
楽しんで来ました~
おみやげに、ふらの牛乳プリンを!!
物産展以外で初めて本場でゲットです
とっても雰囲気のあるステキなお店でした
おまけに、風のガーデンの入り口
d0145975_2311589.jpg

[PR]
by wanwanmsms | 2010-07-09 23:12 | MYおみやげ