物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:北海道味紀行( 3 )

d0145975_2391647.jpg

北海道味紀行展で、出塚水産のカニマヨとちーずかまぼこを買ってきました
カニマヨは、かまぼこの中にマヨネーズで味付けされたカニが入っています
ちょっとリッチな美味しさです
プリッとしたかまぼこと、カニマヨとのバランスが美味しいの~♪
チーズかまぼこは、大きなチーズがどーんと入っています
どちらも、ビールの友として大活躍です!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-07 23:15 | 北海道味紀行
d0145975_22423422.jpg

北海道味紀行展で、稚内のホッケメンチバーガーを買ってきました
お肉の替わりに、ほっけを使ったメンチカツです
バーガーと言ってるけど、バターロールにサンドされています
d0145975_22462536.jpg

味は2種類あって、辛しマヨネーズとタルタルソース
私は、辛しマヨネーズにしてみました
出来たてだとかなり美味しいと思われるホッケメンチ
魚の美味しさはあっても、変な魚臭さのない食べやすさです
辛しマヨネーズの、ピリッとした感じと合いますね
「稚内でしか、食べられないですよ~~」売っている彼女が笑顔でアピールしていました

2個入り 350円?
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-06 22:51 | 北海道味紀行
d0145975_2234677.jpg

北海道味紀行展で、サミットで話題の洞爺湖町のレークヒルファームのみるくぷりんを買ってきました
ジェラードが美味しいお店ですが、始めて見たみるくぷりんが
とってもかわいらしい文字だったので~
d0145975_22364815.jpg

プルルンとした食感で、優しいミルクの味がします
懐かしいような、新しいような、牛乳を大切に作っているからこその
味わいを感じました

サミットの会場になる、ザ・ウィンザーホテル洞爺は洞爺湖を見渡せる小高い山の上にあります
そのホテルへの上り口にあるのが、このレークヒルファームです
ジェラードの美味しさで、人気のお店です
レストランも併設されていて、ドライブの途中の一休みに
ちょうど良い環境です
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-05 22:46 | 北海道味紀行