物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:江戸老舗めぐり( 9 )

d0145975_22264271.jpg

江戸老舗めぐり展で、代官山シェ・リュイのキューブあんぱんを買ってきました
何と!!
四角いあんぱんです
d0145975_2228918.jpg

中には、たっぷりのつぶ餡と白玉が入っています
形も珍しいし、中におまけが入っているようで
とっても、うれしい美味しさです
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-12 22:29 | 江戸老舗めぐり
d0145975_22284197.jpg

江戸老舗めぐり展で、築地丸武の玉子焼きを買ってきました
テリー伊藤さんのご実家です
d0145975_22315353.jpg

出汁をたっぷり使った、プロの出来栄えです
ちょっと甘めで、美味しい~♪
以前も買おうと思っていたのですが、売り切れだったので
やっとゲットすることが出来ました

1本 945円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-07 22:36 | 江戸老舗めぐり
d0145975_214544.jpg

江戸老舗めぐり展で、花園饅頭のうさき饅頭を買ってきました
秋のお月見の期間限定品です
赤い目がかわいい!!
そして美味しい!!
夜空を見上げれば、満月!!??かな

1個 189円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-06 21:49 | 江戸老舗めぐり
d0145975_22461041.jpg

江戸老舗めぐり展で、築地丸武の築地江戸玉子焼を買ってきました
出汁をたっぷり使った、ちょっと甘めの玉子焼です
ふんわりしていて、じゅわっと出汁の味が広がります
ちょっと甘めですが、こんな玉子焼を作って見たいなぁ感心しながらいただきました
今ではかなり有名になっていますが、テリー伊藤さんのお兄さんのお店です
わさび醤油や、大根おろしとポン酢で食べると美味しいですよと聞いてきたので
最初はそのまま
次にわさび醤油で
大根がなかったので、ポン酢だけでもいただいてみたのですが
私はわさび醤油が好きかなぁ~
かなりボリュームのある玉子焼です

1折 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-12 22:54 | 江戸老舗めぐり
d0145975_21413281.jpg

江戸老舗めぐり展で、浅草喜多八の上ヒレかつサンドを買ってきました
パワフルなカツサンドです!!
厚いけれども、お肉がとっても軟らかいのです
感動の美味しさです
最後の方は、ソースの味の濃さが気になりましたが・・・
肉を食べたどーーーって感じです

1人前 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-10 21:47 | 江戸老舗めぐり
d0145975_23303741.jpg

江戸老舗めぐり展で、日本橋鮒佐の佃煮を買ってきました
百年以上の歴史のある老舗の佃煮屋さんです
金鮒佐の名前も輝いて見えます!
d0145975_23361080.jpg

まぐろの角煮です
表面は真っ黒ですが、中はほんのりピンク色
濃い味ながらも、美味しい!!
ごはん、ごはん
d0145975_23373489.jpg

こちらは、あさり
小ぶりながらも味わい深い佃煮です
ごはん、ごはんっと!
もう一種類、鰹のふりかけが入っていました
どの佃煮も、お弁当に最適な味です

1折 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-08 23:40 | 江戸老舗めぐり
d0145975_1721031.jpg

江戸老舗めぐり展で、梅園のあんみつを買ってきました
プリプリの寒天、まろやかな黒蜜
ぽってりこし餡に、求肥やみかん、あんず
たっぷりの赤えんどうが入っています
幸せ~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-07 17:10 | 江戸老舗めぐり
d0145975_2239890.jpg

江戸老舗めぐり展で、山本海苔店の生海苔の佃煮を買ってきました
どこぞの海苔の佃煮と違って、甘くないのであります
海苔の味を楽しめますよ~
これも、ごはんをモリモリ食べられそうです
食欲の秋に向けて、準備OKで~~す

1瓶 525円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-05 22:52 | 江戸老舗めぐり
d0145975_23184348.jpg

待ちに待った、江戸老舗めぐり展が始まりました
榮太楼総本舗の豆大福と、みたらし大福を買ってきました
夕方に行ったのですが、軽く並んでいましたよ
d0145975_23204137.jpg

いろんな種類の大福があったのですが、今回はみたらし大福を選んでみました
軽く焼き目のついたお餅の中には、こし餡ととろりとしたしょうゆだれが入っています
新しい美味しさ発見です!!
お餅を切る時に、糸を使ったせいなのか
中のあんことみたらしが、変な形になってしまいました
でも、美味しいっ!!

1個 210円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-04 23:24 | 江戸老舗めぐり