物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:いただきもの( 184 )

d0145975_20442694.jpg

九州のおみやげで、名菓ひよこマカダミアナッツチョコレートをいただきました
かわいいです~♪
食べるのがもったいない!!
d0145975_2047743.jpg

ひよこの表情も微妙に違っているんですよ
何とも言えない、愛らしさ
でも、しっかり美味しく頂きました(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2010-11-25 20:47 | いただきもの
d0145975_23102427.jpg

広島の厳島神社に行った方から、おみやげをいただきました
杓子(しゃもじ)の形をしたバター煎餅です
d0145975_23114633.jpg

縁起の良いものだとか
いつかは行って見たい、厳島神社のお話を聞きながら
美味しく頂きました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-10-22 23:12 | いただきもの
d0145975_18372154.jpg

甘くないラスクを、おみやげでいただきました
オホーツク産小麦「春よ恋」をつかっている、北見発オニオン
サクサクとしていて、軽く食べられます
甘くないのが良いのかも~

味は全部で6種類もあるようです
北見発オニオンの他は、「美幌産シュガー」「メープル」「サロマ湖産パンプキン」「カマンベールチーズ」「ガーリック」
カマンベールも食べてみたいです~♪
地元の食材を使っているラスク、人気が出ると良いですね
[PR]
by wanwanmsms | 2010-09-22 18:51 | いただきもの
d0145975_22365127.jpg

東京のおみやげで、シュガーバターサンドの木をいただきました
羽田空港で、行列に並んでゲットしてきたそうで
有り難味が倍増しました(^^)
シリアルの香ばしい生地に、ホワイトチョコがサンドされています
サックリしたシリアルが何だか懐かしいような歯応えと味わい
クリーミーなホワイトチョコとの相性も良い感じです
これから人気が出そうな予感~♪
って、既に行列が出来ているから人気があるのね
[PR]
by wanwanmsms | 2010-09-06 22:41 | いただきもの
d0145975_17275451.jpg

大阪のおみやげで、グリコと神宗のコラボ商品
塩昆布煮汁使用のコメッコをいただきました
神宗は、大阪で一番?有名な塩昆布のお店で
大阪のデパ地下では、毎日行列が出来る有名店です
d0145975_17315670.jpg

あっさり塩味で、言われてみたら昆布の風味か?といった感じでしたが
ついつい次から次へと食べちゃいました
コメッコ自体が懐かしいような気もしますが・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2010-08-04 17:34 | いただきもの
d0145975_12215342.jpg

大好きなお菓子、青森おきな屋の薄紅百顆をいただきました
青森の名産のりんごのグラッセ
甘酸っぱくて、美味しい!
もったいないので、チビチビ食べました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-07-23 12:22 | いただきもの
d0145975_22481378.jpg

ロイズのカシューウィッチをいただきました
カシューナッツとチョコチップが入ったクッキーです
d0145975_22492651.jpg

見た感じは、素朴なクッキーと言ったイメージですが
これが美味しかった
ロイズのお菓子は必ずチョコを使っているので、そこまでしてチョコを使わなくても・・・と思うこともあるほどでしたが、このクッキーの場合はチョコとナッツのバランスが良い感じ
地味ながらも美味しさいっぱいのクッキーです
[PR]
by wanwanmsms | 2010-07-02 22:58 | いただきもの
d0145975_20421121.jpg

六花亭の新製品、神々の遊ぶ庭をいただきました
チョコレートがコーティングされた、ラスクです
味は全部で8種類
ホワイト・バナナ・キャラメル・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・コーヒー・ビター
ラスク部分はかなり薄いので、チョコを食べている満足感があります
d0145975_20454172.jpg

裏から見るとこんな感じ
私としては、もう少しラスク部分が厚くてもいいかなぁ
[PR]
by wanwanmsms | 2010-06-17 20:46 | いただきもの
d0145975_2244423.jpg

横浜のお友達から、ありあけの横浜ハーバーをいただきました
古くからあるお菓子のようですが、横浜開港150年を記念して包装のデザインを一新したとのことです
d0145975_2271448.jpg

栗の入ったほっこりとした美味しさです
パッケージのデザインも含めて、ちょっと懐かしさが漂います

北海道の人間にとっては、東京も横浜も群馬も埼玉もまとめて東京といった印象でしたが
住んでいる方にとっては、そう簡単にひとまとめにされるのは不本意であることがよーくわかりました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-06-07 22:16 | いただきもの
d0145975_22165465.jpg

京都のおみやげで、黒ごまと白ごまの生八つ橋をいただきました
1年365日が毎日観光シーズンの京都
楽しいおみやげ話と一緒にうれしい美味しさです
d0145975_22194884.jpg

黒ごま、白ごま
どちらも、胡麻の風味が美味しい
白と黒の両方食べて、う~~んと納得しました
生八つ橋も進化しています!!
[PR]
by wanwanmsms | 2010-05-28 22:22 | いただきもの