物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:いただきもの( 184 )

d0145975_13175235.jpg

東京からのお客様から、上野風月堂のフラットバークッキーをいただきました
チョコ・ごま・アーモンド・チーズの4種類がありました
パッケージも味わいも、シンプルではありますが
ホッとできるような美味しさでした
コーヒーにも日本茶にも合う、うれしいいただきものでした
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-21 13:20 | いただきもの
d0145975_23524125.jpg

九州の方からおみやげで、博多通りもんをいただきました
博多で一番美味しいと聞いていたお菓子です
めちゃうれしかった~♪
このお菓子の名前は知っていたのですが
九州の物産展でも、見かけたことがなかったんですよ
ミルクの香りの皮に、バター風味の白餡が入っています
洋風?まんじゅう??
とっても感激しながら頂きました
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-16 23:56 | いただきもの
d0145975_044284.jpg

ロイズのフルーツバーチョコレートをいただきました
ピンク色がかわいらしい
ストロベリー、マンゴー、クランベリー、アーモンドパフがぎっちりと詰まっています
食べ応えのある美味しさ
でも・・・バナナの風味が・・・・
バナナが苦手の私は・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-25 00:06 | いただきもの
d0145975_233313.jpg

神戸のおみやげで、亀井堂総本店の瓦せんべいをいただきました
20センチ以上あるビッグサイズ
まず、この大きさに驚きました
小麦粉・卵・砂糖の素材にこだわった、昔ながらの味わいとのこと
素朴で、どこか懐かしい感じのする瓦せんべい
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-22 23:08 | いただきもの
d0145975_221529.jpg
ニセコのミルク工房のミルクーヘンをいただきました
ハーフサイズです
普通のバームクーヘンは丸い形ですが
今回いただいたのは、半分
これはちょっと珍しいですよね

北海道産の牛乳・卵・バター・生クリームと
素材にこだわった、バームクーヘンです

このハーフサイズ、大阪での物産展に出品するための試作品だとか
最近の物産展では、売り上げも伸び悩んでいるとのことで
主催者側からの要望で、ハーフサイズをとのことらしいです
つまり価格も半分?と言うことで、買いやすくしたようです
売り上げはどうだったのか気になりますけど・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2010-01-29 22:06 | いただきもの
年末に、ちょっと変わったワインを頂きました
もみじの葉が入った、もみじのワインです
d0145975_2201886.jpg

ボトルもおしゃれな感じです
甘口のフルーティーなワイン
季節感がちょっとずれてしまいましたが
贈り物としては、かなりポイントが高いです!
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-01-17 22:02 | いただきもの
d0145975_2231544.jpg

甥っ子の誕生日をきのとやのケーキでお祝いしました
いとごのタルトです
バニラババロアとスポンジの山に、いちごがたっぷり
きれいで美味しいのが、うれしいきのとやのケーキです
今年はきのとやシリーズ頑張ります!!
[PR]
by wanwanmsms | 2010-01-14 22:06 | いただきもの
d0145975_21153751.jpg

四国のお友達から、山田屋まんじゅうが届きました
この山田屋まんじゅうだけを作っている老舗の銘菓です
d0145975_211843.jpg

ころんと小さな、山田屋まんじゅう
しっとりこし餡を、ごくこぐ薄い皮で包んであります
小さいけれども満足感たっぷりです

新年早々、美味しいスタートです
今年も、頑張ります!!
[PR]
by wanwanmsms | 2010-01-02 21:20 | いただきもの
d0145975_20413994.jpg

東京のおみやげで、東京しょ・こ・らラスクのリッチフレークをいただきました
チョコレートがコーティングされていて、更にサクサクのフレークがトッピングされています
d0145975_2050417.jpg

これが、ラスクだと思っていたほどの固さもなく
しっとりとしていて食べやすいの!
チョコレートがたっぷりと沁み込んだラスクに
サクサクのフレークが、違った食感をかもし出して
とっても美味しいの
東京みやげにお勧めです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-26 20:52 | いただきもの
d0145975_23253338.jpg

ニセコのおみやげで、ニセコフロマージュの山のチーズとハバーチ
ストリングチーズのブラックペッパーをいただきました
何でも、2009ナチュラルチーズコンテストで
この山のチーズとハバーチが優秀賞を受賞したとのこと
おめでとうございます
山のチーズは、あっさりしながらも後味が良く
味わいにコクがあり、余韻があります
ハバーチは、軽い酸味がありながらも
しっとりなめらかなチーズです

チーズ大好き!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-15 23:30 | いただきもの