物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:いただきもの( 184 )

d0145975_2042967.jpg

四国のおみやげで、わかめの佃煮をいただきました
とても楽しい旅だったようで、おみやげ話も盛り上がりました
d0145975_2043152.jpg

わかめと言っても、ちょっと肉厚な感じで
ご飯の友としては、最高です!!
甘辛い味と、わかめの食感がポイント高いです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-12 20:44 | いただきもの
d0145975_23251679.jpg

仙台のおみやげで、阿部蒲鉾店のチーズボールをいただきました
チーズが入った丸くてかわいらしい蒲鉾です
d0145975_23261552.jpg

プリプリの蒲鉾の中に、クリームチーズが入っています
ちょっと見た感じでは、蒲鉾とは思えない!
パッケージもおしゃれだし~
仙台の蒲鉾と言えば笹かまぼこだと思っていたけど
進化しているのね
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-07 23:29 | いただきもの

〈岐阜〉の富有柿

d0145975_22513683.jpg

岐阜の富有柿が届きました
季節を感じるいただきものです
どうもありがとう
d0145975_22522239.jpg

大きな柿が並んでいます
食べ頃?
りんごやみかんも良いけど、やっぱり柿だよね~
って感じで、うっとりしちゃいます!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-11-27 22:54 | いただきもの
d0145975_23255147.jpg

人気のラスク、ガトーフェスト・ハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレートをいただきました
行列の出来る人気があるとのこと
東京都内のお店で、並んで買ってきたとのことで
ありがたい気分でいただきました
d0145975_23283331.jpg

ラスクの表面には、ホワイトチョコレートがかなりの厚みでコーティングされています
冷蔵庫で保存が必須ですが
冷蔵庫から出して、ちょっと時間がたってからの方が
ホワイトチョコがしっとりして食べやすいかも~
甘くてしっとりとしたホワイトチョコと、サクサクラスクの相性がぴったり
並んで買ってきてくれて、ありがとう!!
感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきました
[PR]
by wanwanmsms | 2009-11-07 23:31 | いただきもの
d0145975_2314349.jpg

京都マールブランシュの焼き菓子をいただきました
手前から、色も鮮やかな紫芋のパウンドケーキ
絶妙の組み合わせ、チョコ無花果
季節を感じる柿のパウンドケーキです
おしゃれなパッケージが良い感じですね
この中では、チョコ無花果が美味しかったかな(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-25 23:18 | いただきもの

小樽〈館〉の焼き菓子

d0145975_22525146.jpg

お客様から、館の焼き菓子の詰め合わせをいただきました
館と言えば、小樽の老舗のケーキ屋さんです
初めて館のケーキを食べた頃を思い出します
とてもおしゃれで、美味しくて感動したものです

今回いただいたのは、チーズポテト、りんごのケーキ、メヌエットの3種類
他にもあったのですが、食べたことのないものを選んでみました
特に興味があったのは、チーズポテト
いかにも北海道!って感じのネーミングにひかれました
ポテトとクリームチーズと白餡を一緒にして焼き上げた感じです
ポテトのホクホク感が出ていて、美味しい
チーズの風味で食べやすい
もっと大きなサイズでもOKで~~す(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-21 22:59 | いただきもの
d0145975_0192188.jpg

北菓楼の開拓おかきを頂きました
人気の海鮮シリーズです
右から、昆布しょうゆ・いか・秋鮭です
開拓おかきで一番人気は、甘えび
数量限定で、夕方には売り切れが続出です
札幌品のデパ地下でも扱っていますが、なかなかお目にかかれません
おかきはちょっと味が濃い目ですが、海鮮風味を楽します
で、何よりも開拓おかきの特徴は
昆布・いか・鮭の実物が入っていることです
これが味のポイントです

でも・・・・写真はありません
次回に、ご期待くださいませ~~
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-08 00:30 | いただきもの

オランダのチョコレート

d0145975_22304190.jpg

オランダのおみやげで、カラフルなチョコレートをいただきました
外国のお菓子は、パッケージが魅力的です
書いてあるのが、フランス語?オランダ語??
良くわからないのですが、ブラック、ミルク、ホワイト、ナッツ入りなど
数種類の味がありました
札幌からオランダまで、ほぼ1日に近い時間がかかったとか
ヨーロッパは遠いね~~
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-23 22:34 | いただきもの
d0145975_23112530.jpg

東北のおみやげで、ままどおるをいただきました
ママの味、ままどおるです
バターを使った生地でミルク味のあんを優しく包み込んだ焼き菓子です
優しさいっぱいの、お母さんと赤ちゃんのイラストが
このお菓子の味を見事に表現しています
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-17 23:15 | いただきもの

帯広〈柳月〉の涼果水

d0145975_22284018.jpg

柳月の8月のお菓子、涼果水をいただきました
先月の話です
マスカットを丸ごと使っています
d0145975_22301244.jpg

さわやかな色が、涼を誘いますね
本当に、食べて涼しくなるのか!!??
d0145975_22313693.jpg

半分にカットしてみました
求肥に包まれた、マスカットが瑞々しい
このお菓子に使われている、マスカット・オブ・アレキサンドリアは
マスカットの女王なんですって
冷やしていただくと、美味しさ倍増です
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-01 22:34 | いただきもの