物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:北海道 味覚めぐり( 14 )

d0145975_19485081.jpg

北海道味覚めぐり展で、中札内の骨付きから揚げを買ってきました
道の駅の人気商品とのことです
生産者が自ら出店しているとのことで、美味しさは格別です
塩味のさっぱりした味わいが、鶏の美味しさを引き立てています
行列が出来ていると聞いていたのですが、意外とすんなり買うことが出来ました
ラッキーでした~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-21 19:52 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_20462458.jpg

北海道味覚めぐり展で、函館に近い北斗市にあるオアシスフーズの
燻製たまご北斗物語を買ってきました
北斗市は、上磯町が周辺との合併で出来た新しい市です
d0145975_218212.jpg

ちょっと切り方が・・・ですが
桜チップでスモークした、燻製の香りと味わいは最高です
黄身の色の濃さ、半熟加減も良いですね~
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-20 21:10 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_22465773.jpg

北海道味覚めぐり展で、すぎうらベーカリーのお米パンを買ってきました
お米で作ったパンは、モチモチです
d0145975_22495676.jpg

そしてこのパンは、中に甘納豆が入っているんです
北海道では甘納豆が入っている「豆パン」は以前からありましたが
こんなにたっぷり入ったパンは、夢のようです~
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-19 22:52 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_2317509.jpg

北海道味覚めぐり展で、オホーツク海に面する紋別にある
出塚水産の、かにマヨボールとチーズかまぼこを買ってきました
とっても美味しいので、出会うたびにゲットしています
今回は、久しぶりだったので
美味しさに改めて感激しました!!
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-18 23:19 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_22293336.jpg

北海道味覚めぐり展で、キャンディーデニッシュのキャンディーボールを買ってきました
久しぶりの物産展で、張り切ってきましたっ!
デニッシュ専門店の、カラフルでかわいらしいキャンディーボールです
d0145975_22314680.jpg

こんなにかわいいんですよ
食べる時は、電子レンジで15秒
オーブンだと30秒温めると、出来立ての味を楽しめるとのこと
表面のクリーム?がとろーりとなって良い感じでした
お手頃価格も魅力です
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-15 22:34 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_2122103.jpg

北海道味覚めぐり展で、出塚水産のかにマヨボールとチーズ巻きを買ってきました
毎回楽しみにしている、かにマヨビールとの再会です
実演販売なので、出来立てを買うことが出来ます
お店の方にお聞きしたのですが、何年か前に札幌市内に進出しているとのこと!
初耳でした~~
でも、そう言えばいつも行くスーパーで
出塚水産の平てんを売っているんですよ
おでんやうどんに入れると美味しいので、時々買っていました
そう言う訳だったのかぁ~
ちなみに、かにマヨボールはズワイガニの身をマヨネーズで和えたものが中に入っています
最初は、カニカマかと思ったけど・・・
美味しいので、見かけたらまずは試食を!!??
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-11 21:33 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_2184062.jpg

北海道 味覚めぐり展で、コーキーズの生(レア)クッキーを買ってきました
この時期限定の、マカデミアチョコです
d0145975_2194851.jpg

ソフトタイプのクッキー生地に、大きなチョコの塊とマカダミアナッツが入っています
チョコとマカダミアナッツの最強コンビのクッキー
ケーキみたいなしっとりとしたクッキーです
このまま食べても、冷蔵庫で冷やして食べても美味しくいただけます
更に、電子レンジで温めても美味しいんですって!!

毎年、雪まつりの時期に開催されるこの物産展
今回は行けないと思っていたけれども、チャンスの女神が微笑みました(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-10 21:15 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_21234883.jpg

北海道味覚めぐり展で、本別の黒豆の甘納豆を買ってきました
十勝にある本別町は、人口1万人ほどの小さな町ですが
北海道でも有数な豆類の生産地でもあります
d0145975_21272897.jpg

普通の甘納豆だったら、珍しくはないのですが
黒豆の甘納豆にちょっと惹かれました
試食してみると、これまたびっくり
豆が驚くほどもっちりとしているんです
黒豆、美味しい!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-13 21:29 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_19422334.jpg

北海道味覚めぐり展で、小樽の澤の露を買ってきました
明治時代から続く、小樽の老舗のお店です
そして、この澤の露だけを作っているお店なんです
砂糖だけを使って作る飴は、透明感があってとってもきれいです
食べてもあっさりとした甘さで、のどにも良い感じですよ~
良い声が出そうな気がします(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-12 19:45 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_2125543.jpg

北海道味覚めぐり展で、まさおかの中華まんじゅうを買ってきました
細長いどら焼?
北海道では、昔はお葬式の時に香典返しに使われていたお菓子です
蒸したり焼いたりするおまんじゅうよりも
皮を焼いて、あんこを包むだけで簡単に出来るので
使われていたようです
最近は、海苔やお茶などが多くなりましたが・・・
どら焼の皮の中には、こし餡がたっぷりと入っています
売り場では、まとめて買っている年配の方の姿が多く見られました
どこか懐かしい感じがするのでしょうね

1個 220円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-09 21:30 | 北海道 味覚めぐり