物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:全国うまいもの大会( 22 )

d0145975_23561027.jpg

全国うまいもの大会で、白鷺堂の桜餅を買ってきました
この店の一押しは、栗まんじゅうだったのですが
ひな祭りが近いこともあって、今回は桜餅を買ってきました
ひな祭りと言えば、桜餅とうぐいす餅ですが
このお店では、よもぎの入った草もちの桜の葉包みバージョンでした

ちょっと珍しいので、お雛様用に
早速飾り付けたのですが、お雛様、3人官女、5人囃子、みんな食べたそうに見ているような気がします~~
って、私も同じ顔をしているかも~~ですけどね(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-27 00:03 | 全国うまいもの大会
d0145975_21481058.jpg

全国うまいもの大会で、宮城のずんだ餅を買ってきました
枝豆を餡にしてある、仙台名物?です
d0145975_21493225.jpg

ずんだ餡の中に、お餅が5個入っています
やわらかいお餅はお正月以来です
やっぱり美味しい!!
上手に食べないと、餡が残ってしまいます~~
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-23 21:52 | 全国うまいもの大会
d0145975_2233471.jpg

全国うまいもの大会で、森のいかめしを買ってきました
駅弁大会でダントツ1位の人気があるいかめしです
小さないかが3杯も入っていました
いかが柔らかくて、しっかり味がしみ込んでいて美味しい!!
人気があるのも納得です
d0145975_22103685.jpg

でも、私が思うには
お買い得の価格にも、人気の訳があると思います
もうひとつ何か買いたいけど~~という、物産展マニアの心に響くのでしょうね
私もそのひとりですから(^^)

1折 500円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-21 22:02 | 全国うまいもの大会
d0145975_21542363.jpg

全国うまいもの大会で、宮城いちじょうの南蛮漬けを買ってきました
今回初登場だったので、期待していたんですよ
なんと言っても、試食がたっぷりなのが良いですね~♪
全種類を試食しちゃいました
いか、ししゃも、蓮根、ごぼうの南蛮漬けです
甘くてとっても美味しいタレなんですよ
タレだけでも売っていたのですが、お徳用の詰め合わせを買ってきました
私はイカが好きなので、もっと食べたいです!!

会場で、ばったりとお友達に会いました
彼女にも、いちじょうの南蛮漬けをお勧めしておきました
買ったかなぁ~~??

お徳用詰め合わせ 1260円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-20 22:02 | 全国うまいもの大会
d0145975_032375.jpg

全国うまいもの大会で、長野いろは堂の炉ばたのおやきを買ってきました
少しだけ並びましたが、その時間に何を買おうかじっくりと考えました
d0145975_0344666.jpg

色んな種類があって迷いましたが、今回はつぶ餡とかぼちゃにしました
きりぼしやあざみなどの、野菜系にしようかと迷いましたが
今回は甘いものが欲しかったので、この2種類に決定!
つぶ餡は、ほっこり
かぼちゃも、ほっこり
そして私も、ほっこりで~す

1個 181円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-20 00:37 | 全国うまいもの大会
d0145975_237812.jpg

お待たせしました!
全国うまいもの大会の開催です!!
島根のてれすこの、かにいなりを買ってきました
初日とあって、さすがに混雑していました
あちこちに行列が出来ていました
d0145975_2391334.jpg

ずわいがにの身と、錦糸卵、白胡麻が入った
贅沢ないなり寿しです
酢の加減と、油揚げのさっぱりとした味付けで
もりもり食べられる美味しさで
毎回人気があるのも、納得の味です

4個入り 640円

実は、今月になって全国うまいもの大会が開催されている札幌の老舗のデパート「丸井今井」は、民事再生法の適用を申請し、今後の経営が危ぶまれています
そんな中での催事とあって、札幌市民は何とか立ち直ってもらいたい気持ちで、買い物に出かけているのではないかと思います
そんせいか、いつもよりも会場が賑わっていたような印象でした
私も、せっせとうまいものを買いに行きますよ!!
がんばれ!!丸井さん!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-02-17 23:19 | 全国うまいもの大会
d0145975_19315546.jpg

全国うまいもの大会で、大阪の藤熊食品の玉ねぎたっぷり天を買ってきました
淡路産の甘い玉ねぎをたっぷり使った、揚げかまぼこです
ドーナツ型が、珍しいですよね~
揚げたてを買ってきたので、ふんわりしていて美味しかったですよ
玉ねぎが、本当に甘くて美味しいの
ポン酢でいただきました

3個 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-15 19:35 | 全国うまいもの大会
d0145975_2137056.jpg

全国うまいもの大会で、赤坂シュビアの手作りナン生地カレーパンを買ってきました
今回初登場です!!
カレーパンの生地が、ナンということでどんな感じなのかと思っていましたが
もっちりとした食感で、食べ応えがあります
カレーは辛口を選んだのですが、ピリッとした辛さが良い感じです
冷めてしまったら、レンジで1分、その後オーブントースターで3分温めると
出来立ての食感になりますと聞いてきました
その通りやってみたら、ナンの生地は表面はさっくり
中はもっちりして、ハフハフしながらいただきました

1個 250円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-11 21:50 | 全国うまいもの大会
d0145975_21512797.jpg

全国うまいもの大会で、千鳥屋のチロリアンを買ってきました
バニラ・ストロベリー・チョコ・抹茶の4種類の味がある
さっくり美味しいロールクッキーです
d0145975_2285029.jpg

ちょっとレトロな感じのパッケージに、味わいがありますね
味を選んで買うことも出来るようになっていて
私が買いに行った時に年配のご婦人が
バニラと抹茶だけを選んで買っているのが気になりました~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-08 22:07 | 全国うまいもの大会
d0145975_23113036.jpg

待ちに待った全国うまいもの大会が始まりました~♪
今回初登場の、ドーナッツプラントに、並んで買ってきました!!
こちらは、ベーカリードーナッツのバニラビーンズです
パンのような食感のフワフワドーナッツです
d0145975_23144466.jpg

次は、ケーキドーナッツのトレスレチェ
何と生地に寒天を使っているとのことで、しっとりとした食感です
おまけに、中にクリームが入っているので
不思議な満足感があります
d0145975_23172748.jpg

最後は、ベーグル
エブリシングと言って、スパイスが効いた
もちもちのベーグルです

美味しいけど高い
高いから美味しい

催事だからこそ、買うことが出来たかなって思います

1個 220円~380円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-07 23:19 | 全国うまいもの大会