物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

カテゴリ:江戸下町賑わい大市( 10 )

d0145975_21284010.jpg

江戸下町賑わい大市で、神田明神天野屋の納豆ふりかけを買ってきました
本物の納豆をフリーズドライで、ふりかけにしてあります
d0145975_21321846.jpg

ご飯にかけたら、こんな感じ~
ご飯の温かさで、納豆がよみがえるって感じで
うわぁ~納豆だ!!と言いながら食べました
海苔や胡麻、鰹節なども入っていて
優しい味付けなので、納豆の味を楽しめます
意外な美味しさに出会えたって感じです

1袋 525円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-15 21:34 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_1554299.jpg

江戸下町賑わい大市で、やげん掘の一味唐がらしを買ってきました
七味唐がらしよりも、一味の方がすきなんですよ
辛さがストレートに伝わってきますから

一味には、食欲増進とダイエット効果の全く逆の効果があるとのこと
どっちが先に効果を表すのか・・・
後者にして欲しいけどなぁ
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-14 16:05 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_23102787.jpg
江戸下町賑わい大市で、柴又丸仁の葉わさびの佃煮?を買ってきました
うっかり見過ごしちゃうところだったのですが、次から次へと買っていく人がいたので、とても気になりました~
あまりの混雑振りに、気になりながらも通り過ぎたのですが
もう一度と思って行ってみたら、ちょうどお客さんがいなかったので
試食させてもらいました
ピリッとした辛さが、美味しい~♪
すぐにお買い上げ~です
ご飯との相性ピッタリです!!

本来は佃煮屋さんのようで、アサリの佃煮も美味しそうでした
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-12 23:35 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_22415642.jpg

江戸下町賑わい大市で、新宿中村屋のかりんとうを買ってきました
何でも、黒糖のかりんとうを初めて作ったのが中村屋とのことです
今では、かりんとうと言えば黒糖が普通になっていますよね
d0145975_22451773.jpg

コロッとした形のかりんとうです
意外とやわらかくて、食べやすいかりんとうです
黒糖もたっぷりで、満足感があります
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-11 22:46 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_2337839.jpg
江戸下町賑わい大市で、榮太郎総本舗の豆大福と桜大福を買ってきました
ぽってりとした豆大福と、見た目もきれいな桜大福です
d0145975_23344161.jpg

桜大福の、断面です
2色の餡が入っています
桜の葉が入っているので、桜風味の餡です
外側だけじゃなくて、中もキレイです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-09 23:34 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_2142515.jpg


江戸下町賑わい大市で、銀座若松の元祖あんみつを買ってきました
1年に一度だけ食べる、あんみつです
寒天が、たっぷり入っていて
別に入っている、求肥や赤えんどう、みかん、さくらんぼ、こしあんを乗せて
黒蜜をたっぷりかけて、いただきます
寒天がさっぱりとした味わいなので、意外と軽く食べちゃいました

他に、豆かんや白玉入りもあって迷ったのですが・・・
これなら、もう1種類買って来れば良かったかも~♪

1人前 577円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-03-07 21:08 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_23181220.jpg

江戸下町賑わい大市で、榮太郎総本舗の豆大福と粒餡大福を買ってきました
黒豆がたっぷり入った豆大福!
売り場で、うっとりと見とれてしまいましたぁ
粒餡大福は、逆おはぎとでも言いましょうか
半殺しにしたもち米の中に、粒餡が入っています
表面をちょっと焼いてある色合いがきれいですね~
甘いものの買いすぎで、実はこちらは冷凍保存中です
物産展でたくさん買ってくると、賞味期限内に食べるのが大変だわぁ~~

1個 210円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-08 23:23 | 江戸下町賑わい大市

東京〈浅草梅園〉の桜餅

d0145975_2254048.jpg

江戸下町賑わい大市で、浅草梅園の桜餅を買ってきました
こちらでは道明寺の桜餅が多いので、ちょっと珍しいかなと思って
桜の葉の塩加減が良くて、美味しくいただきました
作っているところを見たかったけれども、行ったのが遅い時間だったので
残念ながら、見ることは出来なかったけど
その分、しっかりと味わいました(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-07 22:57 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_21255317.jpg

江戸下町賑わい大市で、若松のあんみつを買ってきました
あんみつを最初に作ったお店です
パックの下に寒天が入っていて、上には求肥のお餅、赤えんどう
こしあん、みかん、さくらんぼなどが入っています
d0145975_21265173.jpg

寒天の上に具を飾り付けて、黒蜜をかけて食べる寸前です
寒天は天草の香りがして、プリプリと言うよりはサックリとした歯応えです
黒蜜とあんこで、かなり甘めでしたが
寒天、求肥、寒天、赤えんどう、寒天、みかん、寒天、さくらんぼ・・・
気が付けば食べ終わっていましたぁ~
幸せ!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-06 21:32 | 江戸下町賑わい大市
d0145975_22582044.jpg

江戸下町賑わい大市で、今半の牛肉弁当を買ってきました
全国うまいもの大会と重なって開催されていた、江戸の物産展にやっと行ってきました
赤いパッケージも印象的な、今半の牛肉弁当です
7時を過ぎてから行ったので、最後の数個の中のひとつをゲットできました
d0145975_2315483.jpg

お弁当らしく、濃い目の味付の牛肉がびっしりと入っています
アクセントにお豆腐と紅しょうがとグリーンピース
お肉の下には、太目の白滝も入っていました
ご飯がびっしりと入っているので、かなりボリュームがあります
パッケージにもあるように、創業が明治28年
東京の歴史を知っているお弁当です

1人前 998円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-05 23:05 | 江戸下町賑わい大市