物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0145975_2122473.jpg

ディズニーランドのおみやげで、かわいいミッキーとミニーのパッケージに入った
ライスクラッカー&ナッツをいただきました
ミッキーとミニーは、永久のアイドルですね
d0145975_21232030.jpg

袋の中にも、袋が入っていました
中袋では、チップとデールも仲間入り
d0145975_21245549.jpg

中のお菓子は、純和風
揚げあられ&グリーン豆と、柿の種&ピーナッツでした
袋がなければ、どこにでもあるお菓子でしたぁ~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-31 21:26 | いただきもの
d0145975_20253198.jpg

東京のおみやげで、鳩サブレーをいただきました
かわいい鳩の形で、さっくり軽いサブレーです
そう言えば、冬は札幌の大通公園の鳩たちはどうしているのかな?
夏場は観光客から、とうもろこしなどをもらって食べているから心配したことはなかったけど
食べるものがないでしょうに・・・
いなくなる?ってことはないだろうけど
鳩サブレーでも食べますか!!??
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-30 20:30 | いただきもの
d0145975_2219732.jpg

きのとやのダックワーズをいただきました
マンスリーケーキは良く食べているのですが、焼き菓子は自分では買うとことが少ないんですよね
だから、嬉しいいただきものです
サックリと、優しい美味しさがいいですね~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-29 22:24 | いただきもの
d0145975_21334889.jpg

東京のおみやげで、江戸ごぼうをいただきました
私の大好きな、ごぼうの醤油漬です
しゃきしゃきとした歯応えと、醤油味がお気に入りです~♪
羽田空港にもありますので、東京へ行った時のおみやげにお勧めです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-28 21:36 | いただきもの
d0145975_21173142.jpg

最近札幌市内のデパートに出店して、一躍人気店の仲間入りをした
べんべやの焼き菓子をいただきました
本店は札幌市手稲区にあります
フルーツパウンドケーキとウオルナッツのソフトクッキーです
パウンドケーキは、オレンジ・レーズン・チェリー・胡桃が入っています
しっとりしていて、フルーツたっぷり
リキュールの香りも良い感じです
ウオルナッツのソフトクッキーは、クッキー生地の中に
ウオルナッツがたっぷりと入っていて、とっても香ばしい味わいです
べんべやでは、美味しそうなケーキもあるので
次回はケーキ希望なり~~(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-27 21:22 | いただきもの
d0145975_20364720.jpg

小樽の忍路(おしょろ)にある、エグ・ヴィヴのフルーツパンとチーズパンをいただきました
土日は予約しないと買えない、人気のパン屋さん
とっても美味しいパン屋さんです
天然酵母を使った、ハード系のパンで
噛めば噛むほど、美味しさが口いっぱいに広がります
d0145975_2125765.jpg

フルーツパン(正式名称は・・・)の断面です
オレンジが入っているのが気に入りました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-26 21:02 | いただきもの
d0145975_2228068.jpg

白石区にあるおしゃれな居酒屋「いの屋」に出来た、お持ち帰り専門店の半身揚げをいただきました
居酒屋には何度か行ったことがあるのですが、半身揚げは初めてです
塩加減もちょうど良く、とっても美味しい!
小樽のなるとの札幌進出以降、鶏の半身揚げのお店が増えたような気がします
いの屋は家からも近いので、また食べたいなぁ~♪
電話で予約しておけば、15分で出来上がるとのことです
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-25 22:32 | いただきもの
d0145975_21381215.jpg

全農とちぎの、とちおとめをいただきました
大きくて甘い、苺です
パックには生産者の顔写真入のシールが張ってあります
この苺は、田谷敏雄さんが作った苺です
d0145975_21395950.jpg

赤い色がとっても濃いんですよ
ひとくちで食べるには大き過ぎます~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-24 21:40 | いただきもの
d0145975_2113713.jpg

札幌では歴史のあるチョコレート専門店、ショコラティエ・マサールのマカロンをいただきました
カラフルでとってもきれいです
透明なパッケージと、濃い色のリボンがおしゃれです
外側はさっくり、中はしっとりのマカロン
独特の食感がたまりません~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-23 21:30 | いただきもの
d0145975_2156375.jpg

ニセコのエフエフの、チョリソーをいただきました
ちょっと辛目のポークソーセージです
ニセコでは、老舗とも言える有名店です
パリッとした食感が、いいんですよね~
ニセコではレストランもあって、ソーセージを使った料理を気軽に食べることが出来るとのこと
ニセコに行きたいなぁ~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-01-22 22:01 | いただきもの