物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0145975_22452662.jpg

全国うまいもの大会で、カネショウのりんご酢を買ってきました
はちみつ入りのりんご酢は、マイルドな酸味が特徴です
これを水で割ると、さわやかな飲み物になります
今回は、これを煮物に使うと良い味になると聞いてきました
砂糖の代わりに入れると、美味しいとのことです
これは是非使ってみなくちゃ!!
d0145975_22491950.jpg

カネショウからは、催事の度にはがきでのご案内が届きます
今回もはがきが来ていたので、それを持って行ったら
こお醤油をおまけとしていただくことが出来ました
ホタテのエキスを使った、お醤油です
青森はりんごやホタテが特産です
地元の美味しい素材を使った、カネショウ
これからも期待しています!!

りんご酢 1260円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-29 22:52 | 全国うまいもの大会
d0145975_21402045.jpg

全国うまいもの大会で、静岡のわさび漬を買ってきました
毎回違った店が出店しているようですが、やはり静岡と言えばわさび漬ですね
d0145975_2142247.jpg

わさびの辛さは、ピリッときて後を引かないのが特徴
このわさび漬も、ピリッとした後はすっきりしています
わさびは太根の部分の方が、辛味が強いとのこと
これは真空パックに入ったわさび漬が、2パックに分かれているので
辛さが保たれる工夫がされています

1箱 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-28 21:46 | 全国うまいもの大会
d0145975_2232827.jpg

全国うまいもの大会で、吉風(きっぷう)の一口ぎょうざを買ってきました
豚肉、白菜、韮、にんにくなどが入った、ぎょうざの基本形ながらも
一口サイズなので、パリッとした皮の食感も楽しめます
d0145975_22373875.jpg

タレと、ラー油も付いています
焼いた画像は・・・
食べるのに夢中になって、忘れてしまいましたぁ~~
小さいから、パクパクと次から次へと食べちゃいました!!

一口ぎょうざは、大阪名物?なのでしょうか
何年か前にも、物産展で人気があった一口ぎょうざのお店は
札幌市内のデパ地下に店舗を持つようになりましたからね~
美味しいことは、良い事なのだ

20個入り 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-27 22:45 | 全国うまいもの大会
d0145975_222213100.jpg

全国うまいもの大会で、藤熊食品のかまぼこを買ってきました
大阪らしい、紅しょうがの入ったかまぼこです
たこ焼き、お好み焼き、かまぼこと、大阪では紅しょうがの消費量が多そうですね
紅しょうがの入ったかまぼこと、枝豆の入ったものと
2種類を買ってきました
どちらも、美味しいの~
普段はかま栄のかまぼこを良く食べていますが
また違った味わいです
全国うまいもの大会ならでは、全国各地の味を楽しんでいます

3枚で 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-26 22:29 | 全国うまいもの大会
d0145975_2325364.jpg

全国うまいもの大会で、古都香のみたらしだんごを買ってきました
京都の奥にある大原に、店舗があるようです
d0145975_23265611.jpg

1本に、おだんごが5個も並んでいます
食べ応えがありますよ~
このおだんごは、近江米から製粉した米粉を使っているとのことで
とってもモチモチした食感が楽しめます
甘辛のしょうゆだれも、美味しさの決め手ですね
包んでもらった時は、出来立ての熱々でした
家に帰って食べる時も、ほんのり温かみがあって
幸せな気分でいただくことが出来ました
ただ・・・前回より、ちょっと値上げしたみたいです

4本入り 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-25 23:38 | 全国うまいもの大会
d0145975_22451370.jpg

全国うまいもの大会で、仙台の笹かまぼこを買ってきました
ノーマルな笹かまぼこの、大漁小町
スモークした笹かまぼこの、いぶり笹
いぶり笹は、サラミソーセージとチーズ入りの2種類です
d0145975_22481881.jpg

写真は、チーズ入り
とろりとしたクリームチーズが、プリプリした笹かまぼこの味と合って
たまらなく、美味しいのであります
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-24 22:49 | 全国うまいもの大会
d0145975_2259232.jpg

全国うまいもの大会で、平林商店の酵素漬糠さんまを買ってきました
以前も買ったことがあって、美味しかったので
さんまの他に、にしんとさばもありましたが
一番釧路らしいと思って、さんまにしてみました
脂ののった大きめのさんまなので、食べ応えがありました
味もマイルドで、食べやすいお味です

4匹入り 630円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-23 23:03 | 全国うまいもの大会
d0145975_22374424.jpg

全国うまいもの大会で、いろは堂のおやきを買ってきました
あずきと、きりぼしと、野沢菜の3種類です
初日の夕方に行ったのですが、行列が出来ていました
でも、がんばって並びましたよ~
d0145975_22393281.jpg

写真は、きりぼしです
家で、レンジで温めなおしてから
フライパンで表面を焼きました
皮はもっちりしていて、焼いたところはこんがりサックリ
きりぼしは、優しいお味でした
具がたっぷりと入っているところが、うれしいですね

1個 150円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-22 22:41 | 全国うまいもの大会
d0145975_21273231.jpg

全国うまいもの大会で、深川めし弁当を買ってきました
毎回楽しみにしている、全国うまいもの大会です
普通の物産展は、1週間単位での開催ですが
この全国うまいもの大会は、2週間続けての開催なんです
1度買いに行って、美味しかったけどもう買えないわぁ~
と思うことなく、2回でも3回でも行けちゃうんですね
これが、良いのか悪いのか・・・
d0145975_21302019.jpg

ふっくらとしたアサリがたっぷりと入った、炊き込みご飯です
厚焼き玉子も入った、食べ応えのあるお弁当です
あさりの佃煮まで入って、楽しめる味わいです

1人前 787円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-21 21:32 | 全国うまいもの大会

横浜〈重慶茶楼〉の月餅

d0145975_22293048.jpg

横浜中華街展で、重慶茶楼の月餅を買ってきました
豆沙月餅は、小豆餡
白麻月餅は、白胡麻、ピーナツ、くるみの入った餡です
d0145975_22314797.jpg

白麻が、独特の美味しさでした
中華風?と言うのかな
どちらも甘さ控えめで、食べやすい月餅でした

1個 175円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-02-20 22:39 | 横浜中華街展