物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0145975_22262093.jpg

名古屋のおみやげで、青柳ういろうの春の味くらべをいただきました
名古屋と言えばういろうですよね~
春らしいよもぎ味とさくら味の2種類です
d0145975_22304580.jpg

どちらもういろうの中に、小豆が入っています
普通のういろうよりも、ソフトな感じで食べやすいんですよ
お菓子は見た目の華やかさも、美味しさにプラスされますよね
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-31 22:33 | いただきもの

福島〈柏屋〉の薄皮饅頭

d0145975_2046950.jpg

東北のおみやげで、柏屋の薄皮饅頭をいただきました
このお饅頭は、粒餡なんですよ~
粒餡ファンの皆様、お待たせいたしました(^^)
あっさりとした甘さで、しっとりとした餡が美味しいんですよ
あまり日持ちがしないのが、気になりますが
美味しいので、賞味期限を待たずに食べ切りましたっ!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-30 20:52 | いただきもの
d0145975_22484140.jpg

ヨックモックの、サクラクッキーをいただきました
桜葉と桜花の2種類です
ほんのり緑とピンクに色付いたクッキーは、味わいもほんのり桜風味です
季節限定のクッキーと言うことで、とても嬉しいいただき物です
こちらでの桜は、まだまだ先ですが
春を先取りした気分を楽しみました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-29 22:55 | いただきもの
d0145975_21533817.jpg

とびっきりの新潟展で、なかよしミートの骨付きももハムを買ってきました
骨付きの肉を手間を惜しまず、手作りでハムを作っています
ちょっと燻製風の香りがして、なかなかの美味しさです
パンにはさんで食べると、美味しいですよ~と聞いてきましたので
翌朝は、トーストしたパンにこのハムだけでいただきました
肉のやわらかさと風味で、朝から元気になれたような気がします!
生産者と、お客様がなかよしになれる、そんなハム作りを目指しているとのことでした
味も良いけど、お値段も~~

100グラム 525円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-28 22:05 | とびっきりの新潟展
d0145975_2315559.jpg

とびっきりの新潟展で、こんがりチーズを買ってきました
こんがり焼いたかまぼこの中に、チーズが入っています
試食したら、美味しかったので買ってしまいましたぁ
d0145975_2335184.jpg

かまぼこの部分が、薄いの~
イメージとしては、珍味のチーズたら?
それを大きくしたような感じです
どうなんでしょうか?
もう少し、かまぼこが厚い方が食べ応えがありますよね

5枚入り 630円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-27 23:06 | とびっきりの新潟展
d0145975_23295276.jpg

とびっきりの新潟展で、大辛口の柿の種を買ってきました
お米が美味しい新潟の、元祖柿の種です
普通の柿の種よりも、大きいんですよ
2倍くらいのサイズです
d0145975_23311719.jpg

大辛口と言っても、それほどでもないでしょう~
と思って、食べてみたら
じわ~~っと辛さが押し寄せてきました!!
辛くて、美味しい!!
ピーナツが入っていたら、100点なんだけどなぁ(^^)

1袋 350円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-26 23:34 | とびっきりの新潟展
d0145975_23113988.jpg

帯広に近い、更別村のチーズをいただきました
牛乳と塩だけで作られている、本格的なチーズです
でも、冬場だけの限定生産のもののようです
d0145975_23132438.jpg

ちょっとクセのある感じの味わいが、特徴です
食べていると、そのクセのある味わいがたまらなくなって来るんですよね~
生産量が少ないようなので、貴重品ですね
どうもありがとう~♪

さらべつチーズ工房の詳細は↓

さらべつチーズ工房
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-24 23:16 | いただきもの
d0145975_21403249.jpg

大九州展で、桑水流畜産の黒豚のみそ漬を買ってきました
黒豚の餌にこだわった、柔らかくて美味しい肉です
みそ味も美味しく、焼いて食べるだけで宮崎を感じることが出来ます
毎回試食も豊富で、真空パックになっていて
日持ちもするので、試食した方のほとんどがお買い上げ~
たっぷりの野菜と一緒にいただきたいですね
「2枚ください」とお願いしたところ、大きいのを選んでくれました

1枚 660円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-23 21:48 | 大九州展
d0145975_23422347.jpg

大九州展で、有村屋物産のさつま揚げを買ってきました
色んな種類がお徳用の詰め合わせになっています
それぞれの種類の説明を聞いてきたのですが・・・
わからなくなってしまいましたぁ~~
使っている魚の種類が・・・とか、聞いたはずなのになぁ
蓮根が乗っているのだけは、わかるので説明しますと
しゃきっとした蓮根の歯応えが、とっても良かったですよ
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-21 23:49 | 大九州展
d0145975_21244420.jpg

大九州展で、岩崎本舗の角煮まぶしを買ってきました
角煮まんじゅうで有名な、岩崎本舗ですが
今回は、この角煮をご飯で食べよう!!です
冷凍になっているので、湯煎で4分間温めてご飯の上にどーん
d0145975_2128331.jpg

ちょっと、大盛りになってしましましたぁ
まんじゅうもいいけど、
私は、やっぱりご飯の方がいいわぁ~
肉はほろっとしていて、味もちょっと濃い目でご飯に合います
冷凍しておけばいつでも食べられるので、便利でもあります
美味しい~~♪

1パック 336円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-03-20 21:32 | 大九州展