物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0145975_2363234.jpg

お国自慢味・技くらべ展で、青森の元祖せんべい汁を買ってきました
青森の郷土料理を、手軽に食べることが出来るセットです
パックの中には、鶏肉やごぼう・にんじんなどが入ったスープと
せんべい汁専用のせんべいが4枚入っています
松ちゃんが出汁をとったスープに、奥さんが刻んだ野菜を入れて
コクのある美味しいスープが出来上がるとのこと
とっても美味しくいただきました
日持ちもするので、もっと買っておけば良かったかなぁ

d0145975_2325938.jpg

パッケージの中は、具入りのスープと
せんべい汁専用の南部せんべいが入っています
普通の南部せんべいと違って、煮て美味しくいただけるように工夫されているそうです


1人前 399円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-29 23:11 | お国自慢味・技くらべ

福島〈森川〉のスモッち

d0145975_21311043.jpg

お国自慢味・技くらべ展で、福島のスモッちを買ってきました
ゆで卵の燻製?です
初日の夕方に行ったのですが、売り切れでしたので
もう一度行って、ゲットしてきました
d0145975_21343870.jpg

卵の黄身の色が濃い!
健康な卵なんでしょうね
その上、黄身は半熟?状態です
桜のチップを使ってスモークしてあるとかで、ほんのりスモークした香りがします
塩味とスモークの香りで、美味しくいただけます

1個 126円(でも10個で1050円にしてもらっちゃいました)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-28 21:36 | お国自慢味・技くらべ
d0145975_20533437.jpg

お国自慢味・技くらべ展で、だるま食品のそぼろ納豆を買ってきました
納豆に切り干し大根が入っています
味付けされているので、このまま食べることが出来ます
d0145975_20553440.jpg

朝ご飯には、やっぱり納豆でしょう!!
切り干し大根の歯応えがあって、美味しさアップです

1パック 315円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-27 20:56 | お国自慢味・技くらべ
d0145975_23122373.jpg

お国自慢味・技くらべ展で、鐘崎のささかまぼこを買ってきました
プレーンな笹かまぼこもありましたが、今回選んだのは
ずんだ・チーズ・サーモンの3種類です
d0145975_23141129.jpg

やや小さめの笹かまぼこですが、それぞれの味の違いを楽しめます
色もきれいで、食欲がわきますね~

1枚 111円(10枚で1000円にして貰っちゃいました)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-26 23:15 | お国自慢味・技くらべ
d0145975_22132033.jpg

東北地方を中心とした「お国自慢味・技くらべ展」で、日光甚五郎煎餅を買ってきました
日光へは行ったことはありませんが、せめてお煎餅だけでもと思って・・・
d0145975_22151494.jpg

四角い形のお煎餅は、塩味の揚げ煎餅です
これが食べると、ほわっとバターの風味がして
軽いながらも、美味しいお煎餅なのです
日光東照宮の眠り猫にちなんで作られたお菓子ということで
由緒正しいお菓子なのかな?
パッケージの猫ちゃんが、かわいいのであります
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-24 22:19 | お国自慢味・技くらべ
d0145975_2223591.jpg

千秋庵のノースマンをいただきました
千秋庵のお菓子の中では、人気があるんですよ
パイ生地の中に、こし餡が入っています
d0145975_224476.jpg

パイと餡の味わいが、とっても美味しいのです
餡の甘さは控えめで、パイ生地の風味が引き立ちます
ロイズや石屋製菓よりも歴史のある千秋庵
今時の感じはしないけれども、美味しいお菓子があるんですよ~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-22 22:06 | いただきもの
d0145975_22434322.jpg

六花亭のチョコマロンをいただきました
数ある六花亭のお菓子の中で、私が一番好きなのがこの
チョコマロンなのです~♪
d0145975_22444788.jpg

チョコ風味のソフトタイプのクッキーに、マロンクリームがサンドされています
このチョコと栗の味わいが、しっとりしていて美味しいの!
周りにチョコがコーティングされているのも、ポイント高いわぁ
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-21 22:48 | いただきもの
d0145975_22504445.jpg

母の知人から、兵庫漁連のいかなごのくぎ煮が届きました
いやぁ~、ご飯をもっと食べなさいってぇ~~~
甘くて柔らかいいかなごがあれば、丼でご飯を食べたくなります
困ったなぁ。。。
春なのに、薄着が出来ない。。。。
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-18 22:53 | いただきもの
d0145975_22361731.jpg

フランスのおみやげで、オランジェをいただきました
フランスの香りだわぁ~♪
d0145975_22502848.jpg

はるばる旅をしてきただけあって、ちょっとお疲れ気味な感じですが
オレンジの香り豊で、ビターなチョコとの相性も良い感じです
フランスかぁ~~~
行ってみたいなぁ
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-15 22:51 | いただきもの
d0145975_21423116.jpg

チョコレートで有名な、ロイズのバトンクッキーをいただきました
ヘーゼルカカオのクッキーの裏には、チュコレートがコーティングされています
チョコが溶けて手に付かないように、急いで食べましたぁ(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-04-13 21:52 | いただきもの