物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0145975_22213976.jpg

黒松内町の、美味しい豆腐「雪ぼうず」をいただきました
自家栽培、無農薬の大豆を使い
おからを出さない、大豆を丸ごと使った豆腐です
いただいたのはもめん豆腐でしたが、とてもまろやかな口当たりの
味が濃いとうふです
丁寧に作られている、それを実感することが出来ます
この雪ぼうずを食べたら、普通のとうふでは物足りなくなりそうです

黒松内町は、ブナ北限の里として知られていますが
美味しいものも多いところなんですよ
チーズやソーセージ、パンも美味しいらしいです
次回は是非、食べてみたいなぁ(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-30 22:29 | いただきもの
d0145975_22555368.jpg

六花亭の比較的新しいお菓子、十勝六花をいただきました
小さなパイが3種類、入っています
チーズとシナモンとチョコ
サクサクの一口サイズのパイが、美味しいの~
特に、チーズが香ばしくてお気に入りです
軽くて美味しくて、お土産には最適です!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-28 22:58 | いただきもの
d0145975_23165045.jpg

沖縄のおみやげで、ちんすこうをいただきました
ココナッツ、黒糖、黒ゴマ、紅芋、プレーンの5種類の味がありました
思っていた以上に、あっさりとした食べやすいちんすこうでした
ちんすこうは、もっともったりとした印象があったのですが
食べやすく、味のバリエーションも楽しめるちんすこうでした
沖縄では、ダイビングを楽しんできたとか
うらやましいですね~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-26 23:21 | いただきもの
d0145975_2295288.jpg

宮崎の観光と物産展で、ゆず茶のゼリーを買ってきました
似たような商品が何種類かあったのですが、一番美味しそうだったので
d0145975_22111551.jpg

ゆずのママレードのような感じの皮の部分が
透明なゼリーの中に入っていて、見た感じがとっても涼しげです
冷やして食べると、すっきりさわやかです!
もう少し買いやすい価格だとうれしいなぁ

1個 210円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-24 22:13 | 宮崎の観光と物産展
d0145975_2215913.jpg

宮崎の観光と物産展で、鶏五目めしの具を買ってきました
宮崎の鶏と、にんじん、ごぼう、たけのこ、しいたけが入っていて
ご飯に混ぜるだけの、私の好きなタイプです
知事のイラスト入りです
d0145975_2234655.jpg

出来上がりは、こちらです~♪
具にしっかりと味が付いているので
とっても美味しいの
買ってきたのは3合用でしたが
小さいサイズの2合用もありました
(2合用には知事のイラストがなかったので、3合にしました)

3合用 630円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-22 22:05 | 宮崎の観光と物産展
d0145975_2229285.jpg

大大阪博覧会で、道頓堀今井のきつねうどんを買ってきました
イートインで食べることも出来たのですが、お持ち帰り用にしてみました
d0145975_22304893.jpg

うどんと出汁と油揚げとねぎと薬味がセットになっています
これだったら、私にも作れます!!
d0145975_2232269.jpg

出来上がりが、こちらです!
どんぶりを間違えてしまって、ラーメンどんぶりですけど・・・
北海道産の昆布と、九州産の鰹節でとった
しっかりとした出汁が美味しさの決め手です
お店で作っている、油揚げの味も優しい甘さで美味しい
伝統の味を、簡単に作ることが出来るので
うれしいセットです!!

1人前 714円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-20 22:35 | 大大阪博覧会
d0145975_23502226.jpg

大大阪博覧会で、新世界元祖串かつだるまの
串かつセットを買ってきました
やっぱり画像が欲しくて、最終日にすべり込みました
d0145975_23514668.jpg

セットの内容は、串かつ・豚かつ・えびの3種類が2本づつです
冷めてもオーブントースターで2分ほど温めると、出来立てに近い食感を楽しめるとのことでした
外側はサックリ、そしてふっくら
中の具では、えびが一番美味しかったかなぁ
お店では、ソースの2度漬け禁止とのことですが
小さな容器に入った、意外とさらっとしたソースをたっぷりつけていただきました
いやぁ~
これは、美味しいです
ビール飲みたくなります

6本セット 960円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-19 23:57 | 大大阪博覧会

初夏の倶知安

北海道神宮例大祭、北海道マラソンとにぎやかな札幌を脱出して
初夏の倶知安に行って来ました
今回は、愛犬も一緒に連れて行ったので
思うように、食べられなかったぁ~~
d0145975_21532136.jpg

その愛犬の写真です
ニセコアンヌプリのゴンドラ近くにある、ドッグランでの顔出し写真です
よそ見してますけど・・・
d0145975_215609.jpg

その後で、真狩村のパン屋さん、「ブーランジェリージン」へ行きました
こんなところにパン屋さんが!というような
畑の真ん中にありました
写真は、レーズンとオレンジのパン
d0145975_2242256.jpg

チーズたっぷりの、フロマージュ
美味しいですよ
d0145975_225391.jpg

サクサクの、チョコクロワッサン
ビターなチョコの味と、表面はサクサク中はしっとりのクロワッサンと相性抜群
丁寧な対応と、美味しいパン
わかりづらい場所にあるのも、魅力に思えるほどの
美味しいパン屋さんです
d0145975_22155573.jpg

次は、私の大好きなニセコフロマージュへ
本店?に行くのは、初めてでした
サクサクと美味しいクリスピーチーズをゲットです
この後、カマンベルチーズ味のソフトクリームを食べました
愛犬も喜んで食べていましたよ~♪
d0145975_22191518.jpg

最後は、歌う銅像「細川たかし」
背景には、羊蹄山が見えます
わたしバカよね~♪
などと、演歌を聞きながら
さわやかな季節を満喫してきました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-17 22:25 | MYおみやげ

第3回大大阪博覧会

d0145975_2145011.jpg

今年で3回目の開催となる、大大阪博覧会へ行ってきました
会場内は、あちらこちらでお好み焼きやたこ焼きを焼いているので
もの凄く、暑いのです!!
で、会場内では写真の団扇を配っています
これで暑さをしのぎながら、お目当ての店の行列に並びます
d0145975_21472523.jpg

私も、行列に並んで色々とゲットして来ましたよ
551蓬莱のシュウマイ、味の家のモダン焼き
会津屋のたこ焼き~♪
北極星のオムライス!!
嶋谷の阿倍野ポテト!!!
でも・・・
悲しいことに・・・
画像を残すことが出来ませんでした
味の家と551蓬莱の割り箸でお許しいただきたい
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-15 21:51 | 大大阪博覧会
d0145975_2214065.jpg

京都老舗まつりで、若菜屋の焼き栗きんとんをかってきました
本物そっくりの栗の形をしています
表面にうっすらと焼き色が付いています
ほっこりとした栗の味と、香ばしい表面とで
丁寧に作られたお菓子だなぁ~と思いました

1個 158円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-06-14 22:17 | 京都老舗まつり