物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0145975_22424765.jpg

六花亭の新しいお菓子、帯ちゃん広ちゃんをいただきました
2色の小さなお団子が2個入っています
d0145975_22435747.jpg

白い方は、トラ豆の餡
もう一方は、小豆餡です
生粉餅(きこもち)と書いてあるのですが、食べてみると
プリプリとした、柔らかさがあります
すあまの、甘くない感じと言えばお解りいただけるでしょうか
餡が少ない感じですが、きっとこのお餅をメインに考えているからなのでしょう
まさしく、一粒で二度美味しいで~す!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-29 22:48 | いただきもの
d0145975_2148172.jpg

またまた、ゼリーをいただきました
本高砂屋の、とろ~りとしたゼリーパスパーラの詰め合わせです
パッションフルーツ、マンゴー、マスクメロン、ボイゾンベリーの4種類です
d0145975_21541459.jpg

写真は、マンゴーです
とろ~りとした感じが伝わるでしょうか!!??
果汁たっぷりで、そのままマンゴーを食べているような感覚です
美味しくって、暑さも忘れそうです!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-24 21:55 | いただきもの
d0145975_220123.jpg

余市の土井体験農場の、さくらんぼ「南陽」をいただきました
とっても大きなさくらんぼです
プチトマトと間違えるほどの大きさです!
それなのに、とっても甘くてみずみずしい美味しさです
酸味が少ないからなのか、甘さが印象的です
宇宙飛行士の毛利さんで有名?な余市は、北海道でのフルーツ王国でもあります
さくらんぼの他に、ぶどうやりんごも収穫できます
これからが、楽しみです!!

土井体験農場
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-23 22:04 | いただきもの
d0145975_22372258.jpg

六花亭のシーフォーム・ケーキをいただきました
カスタードとコーヒーの2種類です
ふんわりスポンジの中に、クリームがたっぷり入っています
今ではすっかり、六花亭の定番になっています
軽いケーキなので、あっという間に食べちゃいました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-22 22:40 | いただきもの
d0145975_1054951.jpg

メリーチョコレートの、フィフティフレッシュゼリーとプリンの詰め合わせをいただきました
ゼリー三昧の日々です!!
写真は、オレンジ・いちご・洋梨・プリンです
カラフルなパッケージが、食欲をそそりますね
d0145975_10571847.jpg

こちらが、いちご
まるでいちごジャムのように、つぶつぶも入っています~♪
すっきりとした甘さです
夏はやっぱりゼリーだよね~
って、毎日食べてるとどうなることやら~~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-21 11:06 | いただきもの
d0145975_22145182.jpg

倶知安のおみやげで、よしのみ商店のゼリーをいただきました
北海道ニセコ高原白ぶどうゼリーと
黒松内山ぶどうゼリーと
ようていメロンゼリーの3種類です
地元の果物を使ったところが、魅力ですね
d0145975_2217285.jpg

こちらは、ようていメロンゼリー
オレンジ色のメロンを使っています
さっぱりとした甘さながらも、メロンの甘い香りがさわやかです
パッケージもカラフルで個性的
この季節、ニセコのお土産に最適ですね!
よしのみ商店は、ニセコ高原ワインで有名なんですよね
ワインも飲んでみたいです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-16 22:19 | いただきもの
d0145975_22392115.jpg

北菓楼の、イタリアンミラノシュークリームをいただきました
コロンとした、さつま芋みたいな形をしたシュークリームです
d0145975_2241103.jpg

シューは、ふんわり
クリームは、とろ~り
これがイタリアの味なのかな!!??
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-15 22:42 | いただきもの
d0145975_22221420.jpg

ブールミッシュの焼き菓子をいただきました
種類が多くて、どれから食べようか迷います~~
一番美味しかったのは、右奥にある
トリュフケーキでしたね~
チョコレート味のスポンジの中に、トリュフチョコが1個入っています
チョコ+チョコ
美味しい~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-13 22:30 | いただきもの
d0145975_21244066.jpg

東京のおみやげで、銀座たまやの小ひとつ冷やし梅をいただきました
青梅をモチーフにしたパッケージもおしゃれです
d0145975_2128219.jpg

小さな、冷やし梅がかわいらしく並んでいます
プルンとしたお餅?の中に、さわやかな酸味のある梅の味のジャムが入っています
初めて食べたけれど、夏らしい美味しさです
いただいた方の、優しさとお気持ちが伝わってくる美味しさでした
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-11 21:32 | いただきもの
d0145975_2245734.jpg

おめざフェアで、大阪アンドリューのエッグタルトを買ってきました
ころんとしたかわいい形の、エッグタルトです
焼き色が、美味しそう!!
d0145975_22461236.jpg

カッとしてみると、外側はサクサクパイで
中は、プリン?カスタード?
食感の違いを楽しめます
温めても、冷やしても、美味しくいただけるとのこと
出来立ての風味を楽しむには、温めて食べると良いようです

4個入り 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-07-10 22:48 | おめざフェア