物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0145975_15475478.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技展で、花月のかりんとうを買ってきました
ピンクの風呂敷?で包んであるので、このまま手土産に出来そうです!
d0145975_15495823.jpg

見てください、このつややかさ!!
1本1本手作りで作られているかりんとうです
さっくりとした生地は、3度揚げされていて職人技ならではの美味しさです
甘さも控えめで、次々と食べたくなる~
駄菓子のイメージが強かったかりんとうですが、作り方によっては
こんなに違って来るものなんですね

1袋 780円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-30 15:55 | 美味いもん・匠の技めぐり
d0145975_22371818.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技展で、白謙かまぼこの極上笹かまぼこを買ってきました
極上と言うだけあって、プリプリの厚みのある笹かまぼこです
使っている魚の種類が違うのでしょうか、とっても美味しい笹かまぼこです
これからは、この店の笹かまぼこ一筋になるかも~

1枚 158円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-28 22:41 | 美味いもん・匠の技めぐり
d0145975_2227680.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技展で、鹿児島のさつま揚げを買ってきました
お買い得のセットです
いろんな種類が入っていてお徳なのです!!
プリッとしたさつま揚げを、ちょっと温めていただきました
気分は、鹿児島だぁ~

1パック 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-27 22:29 | 美味いもん・匠の技めぐり
d0145975_22343917.jpg

にっぽんの美味しいもん・匠の技展で、京都の生志ば漬けを買ってきました
志ば漬けの新漬けです
使っているのはなすびだけです
京都ならではの紫蘇を使った、色鮮やかなお漬物です
d0145975_22385527.jpg

ご飯を食べたい!!
そんな時に、ぴったりの美味しさです

1袋 525円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-26 22:40 | 美味いもん・匠の技めぐり
d0145975_22412413.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり展で、千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁を買ってきました
写真は、今が季節の桃です
たっぷりの大きさのある杏仁豆腐の上に、別容器に入った桃とソースが入っています
食べる時は、このソースを杏仁の上にかけていただきます
桃のソースの美味しさもあるのですが、杏仁の味もしっかりと感じられる
さすがの美味しさです
d0145975_22452446.jpg

こちらは、マンゴーです
マンゴーの果肉の他に、星の形をしたナタデココとパイナップルが入っています
この星が、アクセントになって楽しくなっちゃいます

羽田空港で大人気とのことでしたが
味とボリュームとで、かなりお得感のあるスイーツでした

1個 525円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-25 22:48 | 美味いもん・匠の技めぐり
d0145975_10123339.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技展で、旨塩シュークリームを買ってきました
伊達の旨塩を使った、ちょっと塩味を感じるシュークリームです
シュー皮の表面が、パイ風?でおしゃれな感じです
食べた時は、しっとりしていました
クリームがたっぷり入っていて、満足出来る美味しさでした
塩味だと、カローリー低めかなぁ・・・なんて考えながら

1個 221円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-24 10:19 | 美味いもん・匠の技めぐり
d0145975_2339922.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり展で、埼玉ひびきの特上やきトン串を買ってきました
久しぶりの物産展で、燃えました!
柔らかい豚肉とねぎの、食べ応えのある1本です
この店の特徴はなんと言っても手前に見えるみそダレです
ピリッと辛さのある、みそダレを付けていただきます
彩の国黒豚を使っているとのことです
d0145975_2344226.jpg

こちらはつくね
ごぼうとにんじんが入っていて、このまま食べても美味しいのですが
みそダレが、合うんですよね

ブタ串を食べながら、ブタに近付くのでありました・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-22 23:46 | 美味いもん・匠の技めぐり

岡山〈源吉兆庵〉の君衣

d0145975_2225529.jpg

夏のご挨拶で、源吉兆庵の君衣をいただきました
和菓子って美しい!!
黄身餡の色もきれいです~
中にはこし餡も入っているんですよ
濃い目のお茶と一緒に、ほっこりした気持ちでいただきました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-20 22:28 | いただきもの
d0145975_20532195.jpg

丹波の黒豆のおかきをいただきました
今までいただいた中でも、黒豆が多いような気がします~
おかきの部分は、サクサク
黒豆はカリッとしていて、塩加減も絶妙です
オリンピックを見ながら、黒豆おかきをポリポリいただいています
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-16 20:56 | いただきもの
d0145975_22284436.jpg

ヨックモックの、ドゥーブルショコラオレをいただきました
さっくりラングドシャーに、チョコクリームがサンドされています
おしゃれなパッケージと、美味しさでのんびりお茶をしましたよ
優しい色合いの缶に入っていたのですが、この缶を何かに使いたくて考え中です
食べ終わっても、またお菓子が入っていないかと開けてしまいそうですけど・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2008-08-07 22:35 | いただきもの