物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大阪〈絹笠〉のとん蝶

d0145975_21272861.jpg

大阪で、絹笠のとん蝶をお昼ご飯用に買ってきました
普通のとん蝶と、七味入りのとん蝶
d0145975_21284277.jpg

こちらは七味入りのとん蝶
おこわに昆布の佃煮、大豆などが入っていて
七味の風味のきいた、ピリッとした味わいです
普通のとん蝶も美味しいけれど、七味入りも気に入りました
小さなサイズの割り箸が付いてくるのも、うれしいサービスです
2個並んだカリカリ梅が、ポイントです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-30 21:31 | MYおみやげ
d0145975_2115521.jpg

大阪に行ってきました
念願の、堂島ロールをゲットしてきました
平日だったので、ほとんど並ばずに買うことが出来ました
d0145975_2116514.jpg

これです!
このたっぷりのクリーム!!
夢にまで見たロールケーキが目の前にあります~♪
しっとりとしたスポンジに、軽いながらもミルクの風味が引き立つクリーム
うっとりしながら、いただきましたよ~
買ってく人のほとんどが、2~3本とまとめて買っておられましたが
私はこの1本だけを大切に持って帰ってきました(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-25 21:21 | MYおみやげ
d0145975_2242143.jpg

モロゾフのハイランドをいただきました
白い方が、クロカンブラン
手前が、ガレットリスクレ
ちょっと珍しい感じの、焼き菓子です
クロカンブランは、アーモンドとヘーゼルナッツをメレンゲで包んで焼き上げたサクッとした美味しさ
ガレッロリスクレは、胡桃の入ったザックリとした食感です
モロゾフの新しいお菓子なのかなぁ??
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-21 22:45 | いただきもの
d0145975_2394029.jpg

おみやげで、小樽にある北海道ワインの葡萄酒(ワイン)まんをいただきました
ワインまでお饅頭にしてしまう!
そんな心意気のある、北海道ワインです
d0145975_23114643.jpg

見た感じは、普通の薄皮饅頭です
でも、小樽ワインのナイアガラを使っているんです
ふわっとワインの香りが漂います
d0145975_23131787.jpg

ワインの香りのするつぶ餡って微妙だけど
小樽の北海道ワインの工場限定の味わいです

北海道ワイン
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-20 23:16 | いただきもの
d0145975_205814100.jpg

オーストラリアのお土産で、カンガルーのクッキーをいただきました
ちょっと立体的になったクッキーの缶も、かわいいの~♪
仕事で行ったので、ほとんど観光が出来なかったとのことでしたが
実りのある出張だったようで、成果を聞かせていただきました
d0145975_2112426.jpg

カンガルーと言われれば、そう見えないこともないけれども
かなりラフな感じのカンガルーです
でも、食べるとバターの風味と甘さがあって美味しいクッキーなのです
行ったことのない、オーストラリア
動物園でしか見たこのない、カンガルー
いつか現地で、体験したいものです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-15 21:04 | いただきもの
d0145975_22461041.jpg

江戸老舗めぐり展で、築地丸武の築地江戸玉子焼を買ってきました
出汁をたっぷり使った、ちょっと甘めの玉子焼です
ふんわりしていて、じゅわっと出汁の味が広がります
ちょっと甘めですが、こんな玉子焼を作って見たいなぁ感心しながらいただきました
今ではかなり有名になっていますが、テリー伊藤さんのお兄さんのお店です
わさび醤油や、大根おろしとポン酢で食べると美味しいですよと聞いてきたので
最初はそのまま
次にわさび醤油で
大根がなかったので、ポン酢だけでもいただいてみたのですが
私はわさび醤油が好きかなぁ~
かなりボリュームのある玉子焼です

1折 840円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-12 22:54 | 江戸老舗めぐり
d0145975_21413281.jpg

江戸老舗めぐり展で、浅草喜多八の上ヒレかつサンドを買ってきました
パワフルなカツサンドです!!
厚いけれども、お肉がとっても軟らかいのです
感動の美味しさです
最後の方は、ソースの味の濃さが気になりましたが・・・
肉を食べたどーーーって感じです

1人前 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-10 21:47 | 江戸老舗めぐり
d0145975_23303741.jpg

江戸老舗めぐり展で、日本橋鮒佐の佃煮を買ってきました
百年以上の歴史のある老舗の佃煮屋さんです
金鮒佐の名前も輝いて見えます!
d0145975_23361080.jpg

まぐろの角煮です
表面は真っ黒ですが、中はほんのりピンク色
濃い味ながらも、美味しい!!
ごはん、ごはん
d0145975_23373489.jpg

こちらは、あさり
小ぶりながらも味わい深い佃煮です
ごはん、ごはんっと!
もう一種類、鰹のふりかけが入っていました
どの佃煮も、お弁当に最適な味です

1折 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-08 23:40 | 江戸老舗めぐり
d0145975_1721031.jpg

江戸老舗めぐり展で、梅園のあんみつを買ってきました
プリプリの寒天、まろやかな黒蜜
ぽってりこし餡に、求肥やみかん、あんず
たっぷりの赤えんどうが入っています
幸せ~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-07 17:10 | 江戸老舗めぐり
d0145975_2239890.jpg

江戸老舗めぐり展で、山本海苔店の生海苔の佃煮を買ってきました
どこぞの海苔の佃煮と違って、甘くないのであります
海苔の味を楽しめますよ~
これも、ごはんをモリモリ食べられそうです
食欲の秋に向けて、準備OKで~~す

1瓶 525円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-09-05 22:52 | 江戸老舗めぐり