物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0145975_2273310.jpg

大阪で、長池昆布の梅こぶ茶を買ってきました
関空で発見!!
d0145975_2284593.jpg

1杯分ずつ、個別包装になっています
お手軽で使いやすいですよね
d0145975_2210411.jpg

湯飲みに、お湯を60ccとのことです
化学調味料無添加の表示があったように、優しい味わいのこぶ茶です
塩分が少なめで、昆布と梅の風味が引き立つ美味しさです
和菓子に合いそうです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-30 22:11 | MYおみやげ
d0145975_22581732.jpg

大阪で、大阪糖菓のプチレインボーを買ってきました
キラキラの金平糖です
d0145975_2305245.jpg

カラフルなかわいい金平糖が、キラキラしたセロファンで包まれています
かわいらしい姿に感激して、買っちゃいましたぁ~♪
味は・・・普通の金平糖
でも、手間をかけたパッケージにひかれちゃいました
クリスマスの飾りに使えるかも~です(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-29 23:03 | MYおみやげ
d0145975_23114999.jpg

大阪で、一芳亭(いっぽうてい)のしゅうまいを買ってきました
灘波の高島屋で発見しました~♪
d0145975_2314393.jpg

しゅうまいなのですが、薄焼きたまごで包んであります
そのせいなのか、ふんわりしていて美味しいです!
レンジで温めていただいたのですが、ふっくらした感じがしました
チンしてこの美味しさです
実際にお店で食べてみたいと思いました
生ビールと、一緒に!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-28 23:17 | MYおみやげ

大阪〈絹笠〉のとん蝶

d0145975_23241694.jpg

大阪で、絹笠のとん蝶を買ってきました
季節限定の黒豆入りがあったので、3種類制覇しました!!
d0145975_23253915.jpg

大きな黒豆がたくさん入ったとん蝶
美味しくって、感激です
昆布の佃煮は味のポイント
2個並んだカリカリ梅が、かわいいですよね~
いつも灘波にあるなんばウオーク店で買っています

1個 326円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-27 23:33 | MYおみやげ
d0145975_23115989.jpg

大阪で、フラワーのマダムヨーコを買ってきました
デパートで、期間限定で販売していました
大阪でも、ちょっと郊外にある羽曳野市にお店があるようです
d0145975_23132957.jpg

ふんわりしっとり、外側のスポンジだけでも感激する美味しさ
中にチーズクリームがサンドされています
フワフワの食感に、さっぱりとしながらも優しい風味のチーズが
見た感じ以上に、美味しいのです
時間があったので、デパ地下をうろついていたので
発見することが出来ました!!
ラッキー!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-26 23:18 | MYおみやげ

〈岐阜〉の富有柿

d0145975_22232394.jpg

とっても大きな、岐阜の富有柿が届きました
秋の果物の代表選手ですね!!
ぽってりとした甘さに、季節を感じます
すっかり寒くなった札幌ですが、うれしいいただき物に明るい気分になりました
どうもありがとう~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-25 22:26 | いただきもの
d0145975_19315546.jpg

全国うまいもの大会で、大阪の藤熊食品の玉ねぎたっぷり天を買ってきました
淡路産の甘い玉ねぎをたっぷり使った、揚げかまぼこです
ドーナツ型が、珍しいですよね~
揚げたてを買ってきたので、ふんわりしていて美味しかったですよ
玉ねぎが、本当に甘くて美味しいの
ポン酢でいただきました

3個 1050円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-15 19:35 | 全国うまいもの大会
d0145975_2137056.jpg

全国うまいもの大会で、赤坂シュビアの手作りナン生地カレーパンを買ってきました
今回初登場です!!
カレーパンの生地が、ナンということでどんな感じなのかと思っていましたが
もっちりとした食感で、食べ応えがあります
カレーは辛口を選んだのですが、ピリッとした辛さが良い感じです
冷めてしまったら、レンジで1分、その後オーブントースターで3分温めると
出来立ての食感になりますと聞いてきました
その通りやってみたら、ナンの生地は表面はさっくり
中はもっちりして、ハフハフしながらいただきました

1個 250円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-11 21:50 | 全国うまいもの大会
d0145975_21512797.jpg

全国うまいもの大会で、千鳥屋のチロリアンを買ってきました
バニラ・ストロベリー・チョコ・抹茶の4種類の味がある
さっくり美味しいロールクッキーです
d0145975_2285029.jpg

ちょっとレトロな感じのパッケージに、味わいがありますね
味を選んで買うことも出来るようになっていて
私が買いに行った時に年配のご婦人が
バニラと抹茶だけを選んで買っているのが気になりました~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-08 22:07 | 全国うまいもの大会
d0145975_23113036.jpg

待ちに待った全国うまいもの大会が始まりました~♪
今回初登場の、ドーナッツプラントに、並んで買ってきました!!
こちらは、ベーカリードーナッツのバニラビーンズです
パンのような食感のフワフワドーナッツです
d0145975_23144466.jpg

次は、ケーキドーナッツのトレスレチェ
何と生地に寒天を使っているとのことで、しっとりとした食感です
おまけに、中にクリームが入っているので
不思議な満足感があります
d0145975_23172748.jpg

最後は、ベーグル
エブリシングと言って、スパイスが効いた
もちもちのベーグルです

美味しいけど高い
高いから美味しい

催事だからこそ、買うことが出来たかなって思います

1個 220円~380円
[PR]
by wanwanmsms | 2008-11-07 23:19 | 全国うまいもの大会