物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0145975_12215628.jpg

お正月を前に、宇和島から紅白の蒲鉾が届きました
毎年この時期に送ってくださる、1年最後の楽しみです
d0145975_1224983.jpg

紅白蒲鉾と一緒に、美味しいじゃこ天も入っていました
こちらは、軽くあぶって食べると美味しいんですよね
お節にあきたら、じゃこ天でーす(^^)

今年も、美味しいものをたくさんいただいてきました
2009年も、元気に、楽しく過ごしたいものです
1年間、どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-31 12:26 | いただきもの
d0145975_23154754.jpg

王子サーモンの、サーモンチップドライをいただきました
サーモンのスライスをそのままドライにしてあります
色も鮮やかで、きれいです
d0145975_23174455.jpg

塩味も軽めで、食べやすく
年末年始に楽しめそうです
どうもありがとう~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-29 23:28 | いただきもの
d0145975_20532584.jpg

来年の干支でもある、牛の形をしたクッキーをいただきました
札幌近郊にある、ノースファームストックの、道産小麦を使った
夢のある動物クッキーです
牛の模様も、きれいに入っています
もったいないので、お正月まではお預けです
早く食べたいなぁ~~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-27 20:56 | いただきもの
d0145975_22345126.jpg

細川たかしのふるさと、真狩村にあるブーランジェリー・ジンのシュトレンをいただきました
遅れてやって来たクリスマス・プレゼントです
ジンのパンは、美味しいんですよね~
わざわざ、ここのパンを買うために札幌から行ったことのある人も多いことでしょう
って、私も行きました(^^)
d0145975_22374112.jpg

パッケージは手作り感いっぱいの、優しいイメージです
カラフルなウールの?毛糸玉??の飾りが、かわいいんですよね
d0145975_22394084.jpg

本体は、持ってみるとずっしりとした重さがあります
粉砂糖に包まれたシュトレンが、早く食べてーと言っているような気がします
d0145975_22415271.jpg

カットしてみると、ドライフルーツがたっぷりと入っています
丁寧に作られている感じがします
食べてみると、意外とさっぱりとした味わい
でも、粉砂糖の甘さでほんわか気分になります
人気のパン屋さんのシュトレンで、一足遅れのクリスマスで~~す♪
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-26 22:44 | いただきもの

帯広〈柳月〉のどら焼き

d0145975_22383562.jpg

クリスマスに?柳月のどら焼をいただきました
はちみつ入りの、しっとりどら焼です
こども達にプレゼントを配り終えたサンタさんも、どら焼とお茶ででホッとした時間を過ごすのでしょうか
大掃除しなくちゃなぁ~~と思っているだけの私ではありますが
どら焼で、ホッとしたひと時を過ごしちゃいました
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-25 22:41 | いただきもの
d0145975_20195212.jpg

きのとやと北海道大学が共同で作っている?、札幌農学校をいただきました
北海道大学認定のクッキーです
純北海道産特製ミルククッキーとあるように、北海道にこだわって作られているクッキーです
素朴ながらも、風味が良いクッキーです
北海道大学の前身である札幌農学校の校名をそのまま使っています
パッケージのレトロな感じも良い味を出しています
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-20 20:25 | きのとや
d0145975_22201823.jpg

東京からのお客様から、銀座のいちごクッキーですをいただきました
ばな奈ワールドのいちごクッキーって、何だか不思議~~
でも、美味しいの
白い恋人のいちご味?
そんな感じです
パッケージもかわいくて、もらったらうれしい銀座のいちごクッキーです
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-18 22:22 | いただきもの
d0145975_23273648.jpg

きのとやのリーフパイ、エルムの森をいただきました
意外とすきなんですよ、リーフパイ(^^)
とっても、うれしいいただきもので~す
さっくり軽めのパイはちょっと小ぶりだけど、美味しい~~
きのとやの近くに住んでいるから、身近すぎてあまり感動が少ないかも知れないけど
久しぶりにいただくと、美味しさを実感しました!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-17 23:32 | きのとや
d0145975_22565335.jpg

ロイズのキッズチョコレートのクリスマスバージョンをいただきました
ホワイトチョコとミルクチョコの2種類があります
何と言っても、カラフルなクリスマスバージョンならではの
パッケージが魅力的!!
マイルドな味わいのチョコは、ロイズの定番です!!
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-16 22:59 | いただきもの
d0145975_22582215.jpg

仙台からのお客様から、なぜか京都のお菓子をいただきました
美味しいからOKです!!
せんべいと名乗っているけど、バターの風味がたっぷりの
クッキー?サブレー?
波型のクッキー2枚に、バタークリームがサンドされています
かなりのボリュームがあります
仙台と京都の関係を考えながらいただきましたぁ~~~
[PR]
by wanwanmsms | 2008-12-12 23:02 | いただきもの