物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0145975_233705.jpg

倶知安のおみやげで、藤井菓子舗のDo-リング、焼きドーナツをいただきました
油で揚げていないヘルシーな焼きドーナツです
食べてみると、ドーナツ型のスポンジケーキ?そんな食感です
味のバリエーションが多くて感激です!
プレーン・白ゴマ・抹茶・ニセコ産いちご&ホワイトチョコ・有機チョコレートの5種類
私は抹茶をいただきましたが、抹茶の味と香りが引き立つ美味しさでした
揚げていないので、軽い感じがしてヘルシーでもあります
これが魅力です(^^)
素材も北海道産のものを使っているとのことで、味のバリエーションの広がりに期待です!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-26 23:43 | いただきもの
d0145975_21182314.jpg

滝川にあるオカダ菓子舗のモンモオをいただきました
滝川を代表する銘菓です
d0145975_21201670.jpg

見た目は、飾り気もなくとっても素朴なお菓子です
でも、中の白餡はバターの風味があってしっとり~
元気になれそうなお菓子です
滝川からのお客様から頂くのが楽しみなお菓子ですが、新千歳空港でも買えるかも!?
情報は定かではありませんが・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-23 21:24 | いただきもの
d0145975_22244539.jpg

滝川の銘菓、すずかけの街をいただきました
滝川市の木がすずかけ(プラタナス)なので、それにちなんだ焼き菓子です
パンプキンとアーモンドの2種類
パッケージのイラストはメルヘンチックでかわいいです
d0145975_22265516.jpg

裏側から見ると、はっきりと違いがわかります
パプキンは、かぼちゃの種が入ってい香ばしくて美味しい
アーモンドは、スライスアーモンドがたっぷりです
どちらも薄いクッキー2枚にバタークリームがサンドされています

ジンギスカンで有名な滝川ですが、美味しいお菓子もあるんですよ!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-21 22:30 | いただきもの
d0145975_23103337.jpg

ニセコの道の駅で、手作りハムソーセージのエフエフのウインナーソーセージを買ってきました
種類がたくさんあって迷ったのですが、今回はウインナーソーセージにしてみました
食べるのが楽しみです!!
道の駅では、フランクフルトなどを焼き立てで食べることが出来ます!!
本店には小さなレストランもあって、手作りのハムやソーセージを味わうことが出来るようです

道の駅は、ニセコの特産品が気軽に手に入るので賑わっていました
この時期はまだアスパラは出ていなかったのですが、じゃがいもやにんじんや豆類などが、お買い得価格で並んでいました
私は、土が付いた大きなにんじん3本を100円で買ってきました
甘くて美味しいにんじんでした
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-11 23:19 | MYおみやげ
d0145975_2051866.jpg

ミルク工房よりニセコ東山スキー場方向へちょっと進むと、ニセコフロマージュのログハウス風のお店が見えてきます
今回は季節限定の、ストリングチーズさくらの最後の1個をゲット出来ました
それと、ハバーチ
ストリングチーズさくらは、桜の花の塩漬けがかわいらしく
桜の風味と塩気で、とてもお気に入りの味でした
ハバーチは、しっとりしていて軽い酸味がありますが
とても食べやすいチーズです

ニセコフロマージュの魅力は、何と言っても買い求めやすい価格設定です
他の店と比べると、確実にお安い!
気軽に買って、たっぷり食べられるのです
d0145975_2115584.jpg

お気に入りの、クリスピーチーズも買ってきました
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-10 21:02 | MYおみやげ
d0145975_2248293.jpg

GWに、ニセコに行ってきました
人気のミルク工房で、こだわりシュークリームを買ってきました
d0145975_22512544.jpg

高橋牧場の牛乳を使っています
ざっくりとしたシューに、とろけるカスタードクリームを注文してから入れてくれます
うっかりするとクリームがこぼれ落ちそうになる、とろっとしたカスタードクリームです
d0145975_22573167.jpg

中はこんな感じです~
牛さんに感謝の気持ちがわいてきます(^^)

1個 150円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-08 22:58 | MYおみやげ
d0145975_22113123.jpg

車にETCが付いていない私は、GWに高速を使わずに遊びに行けるところに行ってきました
場所は、ニセコです!!
NAC(ニセコ アドベンチャー センター)に併設されている、JOJO'S CAFEに行ってランチタイムです
とっても大きなチーズバーガーをいただきました
パンがふんわり~
中山峠で、あげいもを食べたはずなのに
パクパクっと美味しく頂きました
ちょっと焦げ気味?のポテトもほっこりしていて美味しかったですよ

お天気にも恵まれて、快適なドライブでした
思っていたほどの渋滞もなく・・・
やっぱり一律100円の高速道路の魅力にはかなわないのか。。。
それでも、美味しい時間を過ごすことが出来て大満足です

NAC(ニセコ アドベンチャー センター)では、この季節はラフティングが楽しめるんですよ
店内にはロッククライミングの施設もあるし、1階にはアウトドアショップもあります
場所は、ニセコヒラフスキー場の入り口になります
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-07 22:23 | MYおみやげ
d0145975_2146198.jpg

夕張のうさぎやで、シナモンドーナツを買ってきました
大きな看板も出ていない、ひっそりとした店構えのうさぎや
確かこの辺りだと思って通りかかっても、見逃してしまうほどのうさぎやです
花畑牧場に行く時に通りかかって、探したのですが見逃してしまいました
帰り道で、もう一度確認すると2~3台の車が止まっていたので
発見することが出来ました!!
d0145975_2157048.jpg

素朴な、何も飾り気のない丸い形のドーナツです
外側に、グラニュー糖とシナモンがまぶしてあります
これが美味しいの~~!!
皮の部分が薄くて、さっくりしていて
甘すぎない餡との相性が良いんですよね
気取りのないおやつとして、どこか懐かしさを感じさせる美味しさです
夕張、頑張れ!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-05 22:00 | MYおみやげ
d0145975_2142355.jpg

オープンしたばかりの夕張の花畑牧場直営店に行ってきました
夕張メロン味の生キャラメルを求めて!!
夕張に着いたのは11時頃、家から1時間強です
お天気も良く、ドライブ日和でした
d0145975_214423.jpg

人影も少ない夕張市に入って、ちょっと心配になりましたが
この場所だけ車の数と人の数がビックリするほど集まっていました
並び始めて買い終わるまで、1時間半かかりました
量産しているので、売り切れる心配はありません!との説明にホッとしながら順番を待ちました
ひとり15個まで買えますとのことでした
1箱850円
夕張メロン味は、しばらくは夕張店だけでの販売のようです
d0145975_2149397.jpg

相変わらずの大きさ?小ささ??の生キャラメルですが、夕張メロンの果汁がたっぷり使われているので
夕張メロンのとろっとした甘さをこの一粒で楽しめます
頑張って夕張まで行って良かったと思える味わいです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-05-04 21:53 | MYおみやげ