物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0145975_23314929.jpg

角屋のやきそばと一緒に、中村のとりめしもいただきました
美唄ではこのとりめしの方が有名です
お客様へのおもてなしに、美唄の中村地区のご婦人が作ったのがそもそもの始まりだとか
素朴ながらも、気持ちのこもった美味しいとりめしです
どこか懐かしい感じさえしてきます~♪

角屋のやきそばとの共通点は、紅しょうが・・・
色合いが食欲をそそりますね(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-25 23:36 | いただきもの

美唄〈角屋〉のやきそば

d0145975_23492665.jpg

ひみつのケンミンショーで話題になった、美唄(びばい)の角屋のやきそばをいただきました
麺がすでにソース味になっています
紅しょうがは別の子袋入り
このやきそばのどこが秘密かと言うと・・・
d0145975_2353469.jpg

ビニールの袋から直接食べちゃう!!ところなんです
パッケージには一応、フライパンで温めてお召し上がり下さいと書かれているのですが
おにぎり?ハンバーガー??感覚で
このまま食べちゃうのが美唄流とのことです
私も食べてみましたが、美味しい~~の!
肉も野菜も入っていないやきそばだけど、手軽に食べることが出来るし
何だか新しさを感じちゃいました
やきそばの新しい食べ方を発見!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-23 23:58 | いただきもの
d0145975_22104277.jpg

小樽に用事があって出かけてきました
時間があまりなくて、とんぼ返りだったのですが
偶然発見した、小樽のドーナツ屋さんでお買い物~♪
ちょこ、ちょこクランチ、シナモン
プレーン、いちごミルク、とうもろこし
他にも何種類かありました
とても食べやすく、ドーナツなのに軽い
ミスドのオールドファッションを少し膨らませたような感じ
って、わかるかなぁ~~??
クリームやあんがサンドされたタイプもありました
良い買い物が出来て良かったわぁ(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-16 22:17 | MYおみやげ
d0145975_2053946.jpg

京都老舗まつりで、俵屋吉富の鴨川あゆを買ってきました
さわやかな印象のパッケージにひかれました
d0145975_20562785.jpg

鮎をかたどった、形もかわいらしく
中には柚風味のゼリーが入っています
和菓子?洋菓子??
微妙なバランスながら、季節感を感じることが出来る京都らしいお菓子です
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-14 20:59 | 京都老舗まつり
d0145975_0543.jpg

京都老舗まつりで、野村治郎商店の小粒丸茄子からし漬を買ってきました
毎回楽しみにしている、お気に入りです
夕方に行くと売り切れの時もあるので、ドキドキでしたが
残っていて良かったぁ
茄子のプリッとした食感と、辛さの加減が良いんですよね~
d0145975_082998.jpg

今回はもうひとつ、昆布大根も買ってみました
こちらはあっさりとした味わいです

京都老舗まつりは毎回人気がある催事です
行く時間帯によって、行列が出来ている店が違うのも興味深いですね
今回はソフトクリームの店に行列が出来ていましたよ
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-14 00:11 | 京都老舗まつり
d0145975_23361674.jpg

ロイズのナッティーバーチョコレートのプレジャスジャンドゥーヤをいただきました
ロイズの説明によると

2008年9月の限定発売後、ご要望の声が多く今回再登場です!ホワイトチョコレートにへーゼルナッツとアーモンドのペーストを練り込んだ、ナッツの味わい豊かなチョコレートに、アーモンド、ペカン、カシュー、マカダミアの4種類の砕いたナッツをぎっしり詰め込み、クッキーとパフでザクッとした食感を出しました。香ばしいおいしさにこだわった、贅沢なナッツづくしのチョコレートバーです。

ホワイトチョコレートの中に、ナッツがたっぷり
食べ応えのある、美味しさです
期間限定、数量限定で販売中です
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-09 23:35 | いただきもの
d0145975_22475092.jpg

蘭越町でぶどう農園を経営している、松原農園のミュラー・トゥルガウをいただきました
自ら栽培したぶどうで、自分好みのワインを作る
そんな夢がいっぱい詰まった、優しい味わいのワインです
ニセコフロマージュのチーズとの相性もぴったりです
ワインが良いからチーズも生きる
チーズが良いから、ワインが生きる
相乗効果ですね~~(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-08 22:52 | いただきもの
d0145975_2123981.jpg

ニセコフロマージュのもうひとつの魅力は、ストリングチーズです
繊細でありながら、みずみずしいチーズです
今回は行者にんにく入りをいただきました
行者にんにくとは、北海道の春の山菜のひとつ
ニラの100倍位の強烈な味と香りが特徴なんです
この行者にんにくが、味と香りが激しくならない程度にチーズに混ぜ込んであります
最初のひとくちは、かなり刺激的でしたよ!!
チーズの味わいの幅が楽しめるのも、ニセコフロマージュの人気なんですね
地元でも愛されている、お店です
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-07 21:08 | いただきもの
d0145975_1919774.jpg

ニセコフロマージュのクリスピーチーズをいただきました
いつものプレーンタイプではなく、今回は限定品です!!
d0145975_19201636.jpg

こちらは、海鮮
青さのりと小エビがトッピングされています
封を切ると海鮮の香りが漂います
食べてみると、チーズの味が引き立つ美味しさです
d0145975_19215863.jpg

こちらは、唐辛子
見るからに辛そうです~
でも、マイルドなチーズの味わいとベストマッチです
味の研究に、これからも期待です!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-06-06 19:26 | いただきもの