物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0145975_2331669.jpg

志ま秀のえびせんべいをいただきました
何種類かあったのですが、その中でも美味しそうなのを勝手に選んじゃいました
それから、皆に配りました~(役得です)
d0145975_2345583.jpg

丸い方は、えび風流チーズサンド
2枚のえびせんべいの間に、チーズクリームがサンドされています
コクのある味わいです
もう一方は、えび姿焼き
よく見るとえびの姿が浮かび上がってきます
えびの風味を楽しめる美味しさです

ちょっと更新が滞っていました
色々と美味しいものは食べていたのですが
今までにアップしたものと重なってしまうことが多くて
アップする気分になれなかったのです
新しい美味しさを求めて、頑張りますから~
ご期待ください!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-27 23:09 | いただきもの
d0145975_23473092.jpg

ゆり根の生産量日本一を誇る真狩町で作られている、ゆりねのスイートコロッケをいただきました
ゴルフボールほどの大きさですが、ほっこりして美味しいの!!
d0145975_23492140.jpg

ゆり根100%のほっこりコロッケです
室蘭で開催された、サミット1周年記念食材展でゲットしてきてくれました
北海道は食材の宝庫
それらの食材をどこまで加工して美味しく提供できるか
これからの北海道の進む道が見えて来そうな楽しみを感じます
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-13 23:54 | いただきもの
d0145975_22303062.jpg

京都の本田味噌店の、一わんみそ汁をいただきました
最中の皮の中に、みそ汁の具が入っていて
お椀の中に割り入れて、お湯を注げば出来上がり!の
インスタントみそ汁です
まだ、食べていないので詳細は不明ですが・・・
油揚げ、とうふ、なめこの3種類があります
京都のお味噌屋さんですので、その味わいに期待しちゃいます
食べるのが楽しみです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-10 22:34 | いただきもの
d0145975_2248110.jpg

八雲町の最後です
平田鮮魚店のホタテの甘露煮です
八雲町は内浦湾に面しています
内浦湾で有名なのはホタテ
殻付きの生を持って帰ってくるのは大変なので
ホタテの甘露煮にしてみました
d0145975_22511177.jpg

小粒のホタテが整列しています
甘辛く味付されたホタテ、美味しいです!!
生姜の風味がきいています
久しぶりのごはんモリモリ系

食欲の夏!!??
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-08 22:53 | MYおみやげ
d0145975_23432976.jpg

八雲町で服部醸造のもろみ味噌を買ってきました
八雲町で味噌やしょうゆを作っている服部醸造です
d0145975_23463117.jpg

もろきゅうににてみました
私の得意料理です(^^)
ちょっと甘めの味噌で、食べやすいお味です
きゅうりがごちそうになります~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-07 23:48 | MYおみやげ
d0145975_2316594.jpg

八雲町で、永井製菓のやくもせんべいを買っていました
せんべいといっても、小麦粉で作られた懐かしい味わいです
1枚が大きくて、はがきサイズ位なんですよ~
以外と食べ応えがあります
かわいい牛さんもポイント高いですよね
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-06 23:19 | MYおみやげ
d0145975_2262816.jpg

八雲町のクレールいとうで、八雲物語りを買ってきました
このパッケージにひかれてしまいました
d0145975_2244833.jpg

中は、小さなバームクーヘンにつぶ餡が入っています
どこかで、見たことがあるような気もしますが・・・
しっとり、ふんわりバームクーヘンとつぶ餡が洋と和のベストマッチです
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-04 22:10 | MYおみやげ
d0145975_21515517.jpg

おみやげで頂いたユウラップ最中とは別に、同じくら屋のお菓子とうふを買ってきました
豆乳を使ってふんわり、とうふをイメージさせるお菓子です
d0145975_2154832.jpg

写真は胡麻あん
他に梅あん、いちごあんの3種類があります
とてもしっとりしているので、とうふと名乗っても許せます~!!
豆乳を使っていると、ヘルシーなイメージもあります
シンプルながらもパッケージもお菓子の雰囲気と合っています
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-02 21:58 | MYおみやげ
d0145975_23115978.jpg

用事があって、八雲町に行ってきました
いか飯で有名な森町と、カニ飯で有名な長万部との間に位置する八雲町
さて、何が美味しいのかなぁ~!!
まずはお土産にいただいた、ユウラップ最中
鮭の形をした、北海道らしいお菓子です
つぶ餡がびっしりと入っていて、見た目以上にずっしりと重さがあります
パッケージの鮭はかなりリアルだけど
実物の最中の鮭は笑顔です(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-07-01 23:18 | MYおみやげ