物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0145975_213527100.jpg

にぽんの美味いもん・匠の技めぐり展で、大阪高砂堂の栗赤飯まんじゅうを買ってきました
ちょっと普通のおまんじゅうとはイメージが違います
d0145975_21372768.jpg

おまんじゅうの中身は、お赤飯です
甘くないおまんじゅう
おにぎり?っぽいかも~ですね
d0145975_2139290.jpg

カットして見ると、紅白で何だかおめでたい感じ
どうして、こんなスタイルになったのかなぁ??
「レンジで温めて食べると美味しいですよ」とのことでしたので
ちょっとだけチンしていただきました
なるほど、ほっこりお赤飯が美味しいです
[PR]
by wanwanmsms | 2009-08-24 21:32 | にっぽんの美味いもん

愛知〈地雷也〉の天むす

d0145975_21273259.jpg

にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり展で、地雷也の点むすを買ってきました
小さなおむすびの中に、海老天が入っています
d0145975_21302889.jpg

小さくて、かわいいでしょう~♪
お弁当としては、ちょっと物足りないかも・・・ですけど
実演販売だったので、出来たてを食べることが出来ました
さめても美味しいとのことでしたが、やはり出来立ては美味しいです(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-08-23 21:32 | にっぽんの美味いもん
d0145975_22435773.jpg

お盆の帰省のおみやげで、草加葵本舗の薄焼きせんべいをいただきました
草加せんべいとは一味違った、軽いタッチの薄焼きせんべいです
味もバラエティーに富んでいます
塩・のり・えび・ごま・とうがらし
他に、青海苔もありました
厚焼きの草加せんべいは、食べ応えがあって魅力的ですが
薄焼きせんべいも、美味しいです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-08-17 22:49 | いただきもの
d0145975_22211872.jpg

岡山にある、環山堂の白桃ゼリーをいただきました
岡山名産の白桃をそのまま使った贅沢な味わいです
さっぱりとした甘さなのに、桃の風味が生きています
食べてしまうのがもったいないような、美味しさです!!
ごちそうさまでした(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-08-14 22:36 | いただきもの
d0145975_2205333.jpg

夏のご挨拶として、夕張メロンピュアゼリーをいただきました
夕張メロンの果肉をたっぷりと使っているので
メロンそのものを食べているような、美味しさです
夕張メロンをつかったゼリーは、何種類かあるのですが
このホリのピュアゼリーが一番好きです!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-08-07 22:03 | いただきもの