物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0145975_2351773.jpg

念願だった浅草の千葉屋の大学いもを買いに行ってきました
あまり時間に余裕がなかったのですが、地図で場所を確認して
迷わずに到着!!
行列こそ出来ていませんでしたが、次から次へと
お客さんがやって来ていました
d0145975_23535777.jpg

これで400グラム
700円です
買った時は、まだほんのりと温かさがありました
その場で食べたら、完食していたかも~~
d0145975_23551868.jpg

つやがあって、蜜の甘さと、お芋の食感と
どれをとっても、大満足でした

さつま芋、バンザイ!!です
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-29 23:56 | MYおみやげ

オランダのチョコレート

d0145975_22304190.jpg

オランダのおみやげで、カラフルなチョコレートをいただきました
外国のお菓子は、パッケージが魅力的です
書いてあるのが、フランス語?オランダ語??
良くわからないのですが、ブラック、ミルク、ホワイト、ナッツ入りなど
数種類の味がありました
札幌からオランダまで、ほぼ1日に近い時間がかかったとか
ヨーロッパは遠いね~~
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-23 22:34 | いただきもの
d0145975_23112530.jpg

東北のおみやげで、ままどおるをいただきました
ママの味、ままどおるです
バターを使った生地でミルク味のあんを優しく包み込んだ焼き菓子です
優しさいっぱいの、お母さんと赤ちゃんのイラストが
このお菓子の味を見事に表現しています
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-17 23:15 | いただきもの
d0145975_22264271.jpg

江戸老舗めぐり展で、代官山シェ・リュイのキューブあんぱんを買ってきました
何と!!
四角いあんぱんです
d0145975_2228918.jpg

中には、たっぷりのつぶ餡と白玉が入っています
形も珍しいし、中におまけが入っているようで
とっても、うれしい美味しさです
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-12 22:29 | 江戸老舗めぐり
d0145975_22284197.jpg

江戸老舗めぐり展で、築地丸武の玉子焼きを買ってきました
テリー伊藤さんのご実家です
d0145975_22315353.jpg

出汁をたっぷり使った、プロの出来栄えです
ちょっと甘めで、美味しい~♪
以前も買おうと思っていたのですが、売り切れだったので
やっとゲットすることが出来ました

1本 945円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-07 22:36 | 江戸老舗めぐり
d0145975_214544.jpg

江戸老舗めぐり展で、花園饅頭のうさき饅頭を買ってきました
秋のお月見の期間限定品です
赤い目がかわいい!!
そして美味しい!!
夜空を見上げれば、満月!!??かな

1個 189円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-06 21:49 | 江戸老舗めぐり

帯広〈柳月〉の涼果水

d0145975_22284018.jpg

柳月の8月のお菓子、涼果水をいただきました
先月の話です
マスカットを丸ごと使っています
d0145975_22301244.jpg

さわやかな色が、涼を誘いますね
本当に、食べて涼しくなるのか!!??
d0145975_22313693.jpg

半分にカットしてみました
求肥に包まれた、マスカットが瑞々しい
このお菓子に使われている、マスカット・オブ・アレキサンドリアは
マスカットの女王なんですって
冷やしていただくと、美味しさ倍増です
[PR]
by wanwanmsms | 2009-09-01 22:34 | いただきもの