物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0145975_2314349.jpg

京都マールブランシュの焼き菓子をいただきました
手前から、色も鮮やかな紫芋のパウンドケーキ
絶妙の組み合わせ、チョコ無花果
季節を感じる柿のパウンドケーキです
おしゃれなパッケージが良い感じですね
この中では、チョコ無花果が美味しかったかな(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-25 23:18 | いただきもの

小樽〈館〉の焼き菓子

d0145975_22525146.jpg

お客様から、館の焼き菓子の詰め合わせをいただきました
館と言えば、小樽の老舗のケーキ屋さんです
初めて館のケーキを食べた頃を思い出します
とてもおしゃれで、美味しくて感動したものです

今回いただいたのは、チーズポテト、りんごのケーキ、メヌエットの3種類
他にもあったのですが、食べたことのないものを選んでみました
特に興味があったのは、チーズポテト
いかにも北海道!って感じのネーミングにひかれました
ポテトとクリームチーズと白餡を一緒にして焼き上げた感じです
ポテトのホクホク感が出ていて、美味しい
チーズの風味で食べやすい
もっと大きなサイズでもOKで~~す(^^)
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-21 22:59 | いただきもの
d0145975_0192188.jpg

北菓楼の開拓おかきを頂きました
人気の海鮮シリーズです
右から、昆布しょうゆ・いか・秋鮭です
開拓おかきで一番人気は、甘えび
数量限定で、夕方には売り切れが続出です
札幌品のデパ地下でも扱っていますが、なかなかお目にかかれません
おかきはちょっと味が濃い目ですが、海鮮風味を楽します
で、何よりも開拓おかきの特徴は
昆布・いか・鮭の実物が入っていることです
これが味のポイントです

でも・・・・写真はありません
次回に、ご期待くださいませ~~
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-08 00:30 | いただきもの
d0145975_21572827.jpg

東京で、新生堂の切腹最中を買ってきました
お店は新橋にあるようなのですが、今回は羽田空港で手に入れました
d0145975_220221.jpg

切腹とは物騒な名前ですが、新生堂のある場所が
忠臣蔵の縁の地とのことです
最中に納まり切らないほどの、餡子が入っています
食べてみてビックリ
餡子の中には、もっちりとした求肥が入っています
まるで小さなおはぎのような感じです
切腹最中の名前から、取引先へのお詫びの手土産としても人気があるようです

5個入り 1100円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-04 22:03 | MYおみやげ
d0145975_23431265.jpg

浅草で、亀十のどら焼を買ってきました
今まで食べたことのないどら焼で、めちゃくちゃ感激しました
どら焼の、皮の部分に特徴があります
一般的などら焼のイメージにとらわれないどら焼です
きれいな焼色?ではないけれども、この皮が美味しいの
普通のどら焼の皮は、どちらかと言うと「カステラ」に近いしっとり感があるけれども
亀十のどら焼の皮は、ふんわり~しっとり~~
この皮だけ食べたい!と思うほどの美味しさなんです

浅草
是非また行って見たい魅力がいっぱいです(^^)

1個 315円
[PR]
by wanwanmsms | 2009-10-01 23:51 | MYおみやげ