物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0145975_193782.jpg

お正月用に、六花亭のお菓子を買ってきました
お正月用のお菓子がたくさんあって、選ぶのに迷いました

若松・・・抹茶のカステラにあんこ
マルセイバター・・・六花亭の一番人気!
不老長寿・・・蒲鉾風のすあま
初日餅・・・「帯ちゃん、広ちゃん」のお正月版??
百歳・・・ブラックカシスジャム入り

2010年も、美味しく楽しく!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-31 19:08 | MYおみやげ
d0145975_20413994.jpg

東京のおみやげで、東京しょ・こ・らラスクのリッチフレークをいただきました
チョコレートがコーティングされていて、更にサクサクのフレークがトッピングされています
d0145975_2050417.jpg

これが、ラスクだと思っていたほどの固さもなく
しっとりとしていて食べやすいの!
チョコレートがたっぷりと沁み込んだラスクに
サクサクのフレークが、違った食感をかもし出して
とっても美味しいの
東京みやげにお勧めです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-26 20:52 | いただきもの
d0145975_23253338.jpg

ニセコのおみやげで、ニセコフロマージュの山のチーズとハバーチ
ストリングチーズのブラックペッパーをいただきました
何でも、2009ナチュラルチーズコンテストで
この山のチーズとハバーチが優秀賞を受賞したとのこと
おめでとうございます
山のチーズは、あっさりしながらも後味が良く
味わいにコクがあり、余韻があります
ハバーチは、軽い酸味がありながらも
しっとりなめらかなチーズです

チーズ大好き!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-15 23:30 | いただきもの
d0145975_2042967.jpg

四国のおみやげで、わかめの佃煮をいただきました
とても楽しい旅だったようで、おみやげ話も盛り上がりました
d0145975_2043152.jpg

わかめと言っても、ちょっと肉厚な感じで
ご飯の友としては、最高です!!
甘辛い味と、わかめの食感がポイント高いです!!
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-12 20:44 | いただきもの
d0145975_23251679.jpg

仙台のおみやげで、阿部蒲鉾店のチーズボールをいただきました
チーズが入った丸くてかわいらしい蒲鉾です
d0145975_23261552.jpg

プリプリの蒲鉾の中に、クリームチーズが入っています
ちょっと見た感じでは、蒲鉾とは思えない!
パッケージもおしゃれだし~
仙台の蒲鉾と言えば笹かまぼこだと思っていたけど
進化しているのね
[PR]
by wanwanmsms | 2009-12-07 23:29 | いただきもの