物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0145975_044284.jpg

ロイズのフルーツバーチョコレートをいただきました
ピンク色がかわいらしい
ストロベリー、マンゴー、クランベリー、アーモンドパフがぎっちりと詰まっています
食べ応えのある美味しさ
でも・・・バナナの風味が・・・・
バナナが苦手の私は・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-25 00:06 | いただきもの
d0145975_233313.jpg

神戸のおみやげで、亀井堂総本店の瓦せんべいをいただきました
20センチ以上あるビッグサイズ
まず、この大きさに驚きました
小麦粉・卵・砂糖の素材にこだわった、昔ながらの味わいとのこと
素朴で、どこか懐かしい感じのする瓦せんべい
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-22 23:08 | いただきもの
d0145975_19485081.jpg

北海道味覚めぐり展で、中札内の骨付きから揚げを買ってきました
道の駅の人気商品とのことです
生産者が自ら出店しているとのことで、美味しさは格別です
塩味のさっぱりした味わいが、鶏の美味しさを引き立てています
行列が出来ていると聞いていたのですが、意外とすんなり買うことが出来ました
ラッキーでした~♪
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-21 19:52 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_20462458.jpg

北海道味覚めぐり展で、函館に近い北斗市にあるオアシスフーズの
燻製たまご北斗物語を買ってきました
北斗市は、上磯町が周辺との合併で出来た新しい市です
d0145975_218212.jpg

ちょっと切り方が・・・ですが
桜チップでスモークした、燻製の香りと味わいは最高です
黄身の色の濃さ、半熟加減も良いですね~
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-20 21:10 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_22465773.jpg

北海道味覚めぐり展で、すぎうらベーカリーのお米パンを買ってきました
お米で作ったパンは、モチモチです
d0145975_22495676.jpg

そしてこのパンは、中に甘納豆が入っているんです
北海道では甘納豆が入っている「豆パン」は以前からありましたが
こんなにたっぷり入ったパンは、夢のようです~
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-19 22:52 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_2317509.jpg

北海道味覚めぐり展で、オホーツク海に面する紋別にある
出塚水産の、かにマヨボールとチーズかまぼこを買ってきました
とっても美味しいので、出会うたびにゲットしています
今回は、久しぶりだったので
美味しさに改めて感激しました!!
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-18 23:19 | 北海道 味覚めぐり
d0145975_22511791.jpg

母の誕生日をきのとやのケーキでお祝いしました
今月のケーキは、いちごとフロマージュのシャルロットです
とっても華やかなケーキに感動しました
いちごとフロマージュのムースが2層になっていて
食べても感動です
今まで食べた、きのとやのケーキの中で
もしかしたら一番かも!!
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-16 22:22 | きのとや
d0145975_22293336.jpg

北海道味覚めぐり展で、キャンディーデニッシュのキャンディーボールを買ってきました
久しぶりの物産展で、張り切ってきましたっ!
デニッシュ専門店の、カラフルでかわいらしいキャンディーボールです
d0145975_22314680.jpg

こんなにかわいいんですよ
食べる時は、電子レンジで15秒
オーブンだと30秒温めると、出来立ての味を楽しめるとのこと
表面のクリーム?がとろーりとなって良い感じでした
お手頃価格も魅力です
[PR]
by wanwanmsms | 2010-02-15 22:34 | 北海道 味覚めぐり