物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0145975_13175235.jpg

東京からのお客様から、上野風月堂のフラットバークッキーをいただきました
チョコ・ごま・アーモンド・チーズの4種類がありました
パッケージも味わいも、シンプルではありますが
ホッとできるような美味しさでした
コーヒーにも日本茶にも合う、うれしいいただきものでした
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-21 13:20 | いただきもの
d0145975_23524125.jpg

九州の方からおみやげで、博多通りもんをいただきました
博多で一番美味しいと聞いていたお菓子です
めちゃうれしかった~♪
このお菓子の名前は知っていたのですが
九州の物産展でも、見かけたことがなかったんですよ
ミルクの香りの皮に、バター風味の白餡が入っています
洋風?まんじゅう??
とっても感激しながら頂きました
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-16 23:56 | いただきもの
d0145975_21392733.jpg

ちょっと遅くなりましたが、3月6日は妹の誕生日
いつものように、きのとやのケーキでお祝いしました
今回は、きのとやの定番の生クリームデコレーションにしてみました
たっぷりの生クリームと、大きないちごが王冠のように飾り付けてあります
このケーキが、きのとやを有名にした!?のかも知れません
デザインも味も、変わらないってことは
それだけ支持されているってことですね
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-13 21:43 | きのとや
d0145975_2335551.jpg

羽田空港で、天使のチョコリングを買ってきました
期間限定で出店しているお店のようです
いつも空港では時間がなくて、バタバタしているのですが
今回はちょっとだけ時間があったので
このお店を発見しました
d0145975_2355784.jpg

ドーナツ型のデニッシュです
中にはチョコチップがびっしりと入っています
そして味と歯応えのアクセントに、くるみも入っていて
とってもうれしい美味しさでした
かなりボリュームがありましたが、1個500円とお値段も魅力的でした
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-10 23:08 | MYおみやげ
d0145975_9385081.jpg

東京に行ってきました
帰りに羽田空港で、若菜の桜入りりんご蕪を買ってきました
赤カブとりんごの甘酢漬けです
桜の塩漬けが味の決め手です
d0145975_9402738.jpg

さっぱりとした味わいに、桜の風味がきいています
季節を味わうと言った感じでしょうか
春らしい色合いが、食卓を明るくしてくれます
[PR]
by wanwanmsms | 2010-03-07 09:42 | MYおみやげ