物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0145975_13523763.jpg

お世話になった方から、おみやげでウエストのポロンをいただきました
ウエストと言えば、リーフパイしか知らなかったのですが
この真っ白なポロン、大好きになりました
d0145975_13541576.jpg

粉砂糖の中には、さっくりクッキー
真ん中には香ばしいヘーゼルナッツが入っています
おしゃれで、美味しい!
うれしい気持ちで、大切にいただこうと思います
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-26 13:57 | いただきもの
d0145975_2305082.jpg

いつの間にか岡山から東京に移転していた 源 吉兆庵のさくらんぼをいただきました
パッケージのかわいらしさは、ポイント高いです
和菓子の美味しいお店なので、期待が高まります!!
d0145975_2324962.jpg

さくらんぼって、かわいいよね
食べなくても見てるだけで、うらやましいほどかわいい
それが透明なゼリーに包まれて美しいじゃありませんか
パッケージを開けた時の香りも良いんですよ
さくらんぼが丸ごと入ってるので、種もありますから
食べる時は注意が必要です
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-19 23:06 | いただきもの
d0145975_2222157.jpg

辛いもの好きなお友達から、八幡屋礒五郎の七味ごまをいただきました
長野の善光寺にある有名なお店とのこと
本来は一味や七味を扱っているお店のようですが
お友達はこれが大好きなんですって
d0145975_22241163.jpg

ご飯にふりかけとして、たっぷりとかけていただきました
辛い!!
最初は気にならない感じだったのに、後から辛さがやって来ます
七味だけじゃなくて、しょうゆなどの調味料で味付けされているごまです
大人の味だわぁ~
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-16 22:26 | いただきもの
d0145975_21452381.jpg

ロイズのポテごまクッキーをいただきました
ポテトとごまとチョコレートが一体となった美味しさです
d0145975_21465870.jpg

さっくりとしたクッキーはごまの風味が際立っています
そこにチョコレートの味がプラスされているのが、さすがロイズですね
初めていただきましたが、もっと食べたくなる美味しさでした
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-13 21:50 | いただきもの
d0145975_23231554.jpg

東京ディズニーランドのおみやげで、ミッキーのクッキーをいただきました
チョコとバターの2種類があります
この季節のディズニーランドは、思っていた以上に寒かったようで
せっかくだから楽しもうって気持ちだけで、寒さに耐えてきたとのことでした
そう言えば、私も何年か前の3月に寒い思いをしたことがありましたっけ
東京ディズニーランドと言っても、千葉にありますからね~
海が近いしね~
何はともあれ、おみやげのクッキー
ありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-06 23:29 | いただきもの
d0145975_234561.jpg

札幌千秋庵の、カスティラクッキーをいただきました
千秋庵は地味な印象ながらも、このチーズ風味のドーナツ型のクッキーは意外と美味しいんですよ
久しぶりに食べて思い出しました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-05 23:09 | いただきもの
d0145975_2255253.jpg

今日は我が家の愛犬祐ちゃんの16歳のお誕生日です
毎年恒例ですが、きのとやのケーキでお祝いしました
今月のケーキは、さくらフレーズ
いちごムースの桜の花がポイントになっています
ホワイトチョコのさくらの花びらもかわいい!
この花びらの1枚は、祐ちゃんも食べました
d0145975_2258437.jpg

ロウソクも年の数だけ頂きました
もうかなりの高齢ですが、まだまだ元気で長生きして欲しいです
d0145975_22593679.jpg

若い?頃の祐ちゃんです
d0145975_230117.jpg

そして、16歳になった祐ちゃんです
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-03 23:00 | きのとや

鎌倉〈鎌倉五郎〉の半月

d0145975_2242189.jpg

東京出張のおみやげで、鎌倉五郎の半月をいただきました
うさぎのマークがかわいらしくて、美味しい半月です
抹茶風味と小倉風味の2種類
どっちから食べようか、迷いましたが
今回は抹茶からいただきました
さっくりとした薄焼きせんべい?と抹茶の風味、相変わらずの美味しさです
今回はちょっとお腹が空いている時に食べたので
美味しさが身に沁みました。。。
どうもありがとうございました
[PR]
by wanwanmsms | 2010-04-01 22:09 | いただきもの