物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms
d0145975_23184775.jpg

西宮の噂の銘菓、おかき巻きをいただきました
デパートなどへは出店していない、地元で愛されている銘菓です
d0145975_23204112.jpg

名前の通り、しょうゆ味のおかきを薄いクッキー生地で巻いたお菓子
和と洋の組み合わせ?
塩味と甘い味の組み合わせ?
微妙なバランス?
でもこれが、何だかクセになるような味わいなんです
一緒に食べても、クッキー部分を先に食べて
おかきを後から食べても、食べ方は自由です!
どうもありがとうございました
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-12-08 23:28 | いただきもの

岐阜〈富有柿〉

d0145975_20371376.jpg

岐阜から秋の果物の代表、富有柿が届きました
どうもありがとう
d0145975_2038093.jpg

大きくて、甘くて、とろけます~
柿は北海道では育たないので、うれしいいただき物です
そろそろ雪が本格的になりそうな札幌ですが
今日はきれいな青空でした
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-12-02 20:39 | いただきもの
d0145975_20442694.jpg

九州のおみやげで、名菓ひよこマカダミアナッツチョコレートをいただきました
かわいいです~♪
食べるのがもったいない!!
d0145975_2047743.jpg

ひよこの表情も微妙に違っているんですよ
何とも言えない、愛らしさ
でも、しっかり美味しく頂きました(^^)
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-11-25 20:47 | いただきもの
d0145975_22282692.jpg

羽田空港で、おみやげを物色中
美味しそうなお菓子を発見!!
御茶ノ水小川軒のレイズンウィッチです
10個入りを買ってきたのですが、箱の大きさに比べて
ずっしりとした重さがありました
レーズンが美味しさの決め手ですね~
洋種の香りと、ふんわりと優しい食感が気に入りました

六花亭のマルセイバターサンドと・・・
姉妹?
そんな感じでした
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-11-10 22:31 | MYおみやげ
d0145975_23102427.jpg

広島の厳島神社に行った方から、おみやげをいただきました
杓子(しゃもじ)の形をしたバター煎餅です
d0145975_23114633.jpg

縁起の良いものだとか
いつかは行って見たい、厳島神社のお話を聞きながら
美味しく頂きました
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-10-22 23:12 | いただきもの