物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms
d0145975_2124378.jpg

連休にニセこまで行って来ました
その時に、神恵内町で一番のお寿司屋さんに行って来ました
って、神恵内町にお寿司屋さんは一軒だけのようですが
でも、ここは
行列が出来る人気のお店なのです!
見事な生ちらし
どのネタも新鮮で、うっとりする美味しさでした
あわびは、水槽に入っているピチピチものです~♪
うにの時期が終わっていたのが残念でした
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-10-12 21:07 | MYおみやげ
d0145975_20511261.jpg

ノーベル賞を受賞した鈴木氏で賑わう、むかわ町に行って来ました
弟さんのお店で、鰹醤油と乾燥しらたきを買ってきました
ししゃもが解禁になったので、こだわりのししゃもを!と思ったのですが
まだこの時期のししゃもは、渋みがあって家では出せない
10月20日以降になるとのことでした
他の店では、店先にししゃものすだれが並んでいたのに・・・
それでもこだわりの醤油と、手軽に使える乾燥しらたきをゲットです
まあ、こちらは札幌の丸井でも扱っているとのことでした
d0145975_20571296.jpg

店先に、まだししゃもの姿が見えないスズキ商店
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-10-11 20:58 | MYおみやげ
d0145975_18372154.jpg

甘くないラスクを、おみやげでいただきました
オホーツク産小麦「春よ恋」をつかっている、北見発オニオン
サクサクとしていて、軽く食べられます
甘くないのが良いのかも~

味は全部で6種類もあるようです
北見発オニオンの他は、「美幌産シュガー」「メープル」「サロマ湖産パンプキン」「カマンベールチーズ」「ガーリック」
カマンベールも食べてみたいです~♪
地元の食材を使っているラスク、人気が出ると良いですね
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-09-22 18:51 | いただきもの
d0145975_2005549.jpg

東京に行ったときに、ちょっと遠出して亀戸にある洋菓子処ましゅまろ亭まで
噂の?生マシュマロを買いに行ってきました
手作りでビックサイズのマシュマロです
こちらはプレーンの霧氷
1個の大きさは、果物のプラムほどあります
まずは大きさにビックリ
手にしてみたら、ふわふわぁ~感にビックリ
そして口溶けの良さにビックリ
遠くまで買いに行ってよかった!
他にも、チョコやグレープフルーツなどの味がありました
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-09-18 20:06 | MYおみやげ
d0145975_22365127.jpg

東京のおみやげで、シュガーバターサンドの木をいただきました
羽田空港で、行列に並んでゲットしてきたそうで
有り難味が倍増しました(^^)
シリアルの香ばしい生地に、ホワイトチョコがサンドされています
サックリしたシリアルが何だか懐かしいような歯応えと味わい
クリーミーなホワイトチョコとの相性も良い感じです
これから人気が出そうな予感~♪
って、既に行列が出来ているから人気があるのね
[PR]
# by wanwanmsms | 2010-09-06 22:41 | いただきもの