物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms
d0145975_22515183.jpg

甥っ子の誕生日をきのとやのケーキでお祝いしました
今月のケーキは、たっぷり苺のタルトです
アーモンドたっぷりのサクサクタルトの上に、小粒の苺がたっぷり乗っています
苺の小山の中は、カスタード風味のバニラババロアとスポンジです
甥っ子の顔を見ていると、だんだん憎たらしくなってくるけど・・・
ケーキを食べている顔は、小さい頃と変わらない~
今年もきのとやのケーキをたくさん食べたいなぁ(^^)
[PR]
# by wanwanmsms | 2008-01-14 20:53 | きのとや
d0145975_2211279.jpg

チョコレートで有名なゴディヴァのクッキーをいただきました
白と黒の2種類があって
白い方はラングドシャの中に、チョコレート
黒い方はココア入りラングドシャの中に、ホワイトチョコ
色の組み合わせもおしゃれで、上品な美味しさです
今年も、皆様からのいただきもので
このブログを充実させたいと思っております
よろしく~♪
[PR]
# by wanwanmsms | 2008-01-13 22:04 | いただきもの
d0145975_22231025.jpg

加賀老舗展で、大鋸(おおが)本店の金沢ひろずを買ってきました
お豆腐屋さんが作る、がんもどき?
中に、しいたけ・にんじん・ごぼう・蓮根・銀杏が入っています
おでんにしたり、薄味で煮て食べると美味しいのです
中に具が入っているのが、うれしいです
前回も買いたかったのですが、売り切れだったので諦めていたのですが
今回ゲット出来て、幸せ~♪

1個 210円
[PR]
# by wanwanmsms | 2008-01-12 22:23 | 加賀老舗展
d0145975_22193641.jpg

加賀老舗展で、中田屋のきんつばを買ってきました
ふっくらとした大粒の小豆は、優しい甘さです
皮も薄くて、上品なきんつばです
加賀老舗展での、楽しみのひとつです~♪
[PR]
# by wanwanmsms | 2008-01-11 22:25 | 加賀老舗展
d0145975_2215014.jpg

新春第一弾の物産展「加賀老舗展」で、佃の佃煮の川えびの佃煮を買ってきました
醤油を使っていないので、甘い~~佃煮です
金沢は独特の文化があるところなので、食文化も特徴があるようです
毎年のことながら、とても人気がある物産展で
多くの人で賑わっていました
金沢には一度も行ったことは、ないんですけどね~

200g 609円
[PR]
# by wanwanmsms | 2008-01-10 22:15 | 加賀老舗展