人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展大好き食べること大好き!!


by wanwanmsms

夕張〈うさぎや〉のシナモンドーナツ

夕張〈うさぎや〉のシナモンドーナツ_d0145975_2146198.jpg

夕張のうさぎやで、シナモンドーナツを買ってきました
大きな看板も出ていない、ひっそりとした店構えのうさぎや
確かこの辺りだと思って通りかかっても、見逃してしまうほどのうさぎやです
花畑牧場に行く時に通りかかって、探したのですが見逃してしまいました
帰り道で、もう一度確認すると2~3台の車が止まっていたので
発見することが出来ました!!
夕張〈うさぎや〉のシナモンドーナツ_d0145975_2157048.jpg

素朴な、何も飾り気のない丸い形のドーナツです
外側に、グラニュー糖とシナモンがまぶしてあります
これが美味しいの~~!!
皮の部分が薄くて、さっくりしていて
甘すぎない餡との相性が良いんですよね
気取りのないおやつとして、どこか懐かしさを感じさせる美味しさです
夕張、頑張れ!!
by wanwanmsms | 2009-05-05 22:00 | MYおみやげ